2010年11月22日

D.W.ニコルズツアーファイナルー!@渋谷CLUB QUATTRO

101121_165716.jpg

D.W.ニコルズ、「ONENIVERSARY TOUR(ワンニバーサリーツアー)〜あらためまして、こんにちは〜」ツアーファイナル@渋谷CLUB QUATTROに参戦してきましたー!

ニコルズは、去年の9月にメジャーデビューしたバンドで、「良い曲しか作らない!」をコンセプトに、アコギ弾きのVo/G、DWこと、わたなべだいすけさんを中心としたバンドです。下北のQueとかにはけっこー2〜3年前から出ていたので知っていたのです。

俺の好きなバンド、残像カフェのVo/Gの大森さんともつながりがあって。はじめて観たのは2009年の4月の、下北のQueだった。CDはポップで軽快、良い感じ〜!と思ってライブに行ったら、ライブはというと、超ロック、パワフル!勢いがある。。絶対売れるバンドだなーと思った覚えがあります。

その後、インストアライブは渋谷、新宿タワレコのやつはだいたい行って、ラジオでもパワープレイになり、テレビでもタイアップがつき、去年メジャーデビュー。今回はデビュー1周年記念ツアーということで、メジャー1stフルアルバムから、インディのCDから、最新シングルから、盛りだくさん!!お客さんのノリも良くて、最高すぎましたー!

もう来年の5月の渋谷CLUB QUATTROの公演も決まってて、チケット取ってしまったw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/21(日) 開場17:00 /開演 18:00
ONENIVERSARY TOUR〜あらためまして、こんにちは〜
渋谷CLUB QUATTRO

セットリスト

1.素晴らしい世界
2.グリンピースヌーピー
3.ラヴリー
4.愛に。
5.ファミレス
6.スミレの唄
7.SMOKE
8.雨過天晴
9.太陽
10.ポラリス
11.マイライフストーリー
12.一秒でもはやく
13.波待ちサーファー
14.チャールストンのグッドライフ
15.安いワインとチーズをちょっと
16.猫とギター
17.B.D.K
18.春風

posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

GUAMの地にて 夕焼けフォト in グアム! 番外編

こんにちわ、こんばんわー!おはよう!
マメにブログ更新していこうと意気込んでいます!w

ついに、グアム番外編、キター(゜∀゜)

って、ただ長くなりすぎたので、入りきらなかった写真を載せたいだけですw

グアムから帰国して、ちょうど一カ月。東京は寒い!しかし、群馬に帰省したら
もっと寒い!グアムの海が恋しいぜ。。

さてさて、前回は観光地、海やら夕焼けの写真やらレストランなんかをちらほら
勝手に載せていたのですが、今回は街中で撮った写真をアップしていこうかと、
おお、おおお、おもうんだなぁ。
山下清的なw

グアムと言えば、海とかリゾートですが、アウトレットモールなんかも多くて、
そこは日本人ばっかりなんですね。ルイ・ヴィトンもあれば、プラダもカルティエも、
グッチもなんでもある。サンダルのクロックスなんかもあって、本場って感じっすね!

画像 305.JPG

クロックスー!ちらちら見て、キーホルダー買いましたw

画像 317.jpg

スーパーでスタバのドリンク(ビン入り)も売ってます。フラペチーノって書いてある
けど、普通にコーヒー牛乳だったなw美味かったけど♪

画像 320.JPG

レッドブルもたくさん種類があるー!ちっさいのもあれば、でかいのも!!
でかいサイズでも、4ドル59セントだから、日本円で370円くらいだからちょっと安いね。
レートは旅行した時の1ドル81円くらいにて。

画像 343.jpg

新鮮な選び。

帰りにグアムの空港の売店の一角にありました。新鮮なのでしょうw

画像 376.JPG

そして、行きも帰りもデルタ航空にて帰路についたのでしたー。
飛行機の中から撮った景色〜!

めちゃくちゃきれいー!

そんな感じで、番外編でしたー。ここまで読んでくれて、thank you!!

※ブログのヘッダー画像をグアムで撮った夕焼け写真に変えたよ!(●´ω`●)ゞ
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

EMI ROCKS 20101106!@さいたまスーパーアリーナ

101106_122451_ed.jpg

11月6日の土曜、埼玉・さいたまスーパーアリーナにレコード会社、EMIの主催する音楽フェスに行ってきましたー!その名も、「EMI ROCKS」です。

そのまんまw

このイベントは、EMI Music Japanの設立50周年を記念したライブイベントで、そうそうたるバンドが出演したにも関わらず、6900円(ロック)という破格の値段で観れる!ということで行ってきましたー!

通常、このくらいの規模のフェスだと、1万円くらいが普通だもんね。安いよねー!

目当ては、Base Ball Bearだったけど、ストレイテナー、ACIDMAN、東京事変は前から好きだったし、なによりシークレットゲストが布袋 寅泰で、びっくり!「バンビーナ」「POISON」などなど、学生時代に聞いてたので、感動しましたw中間でお昼に出掛けて、すべては観てないけど、トリの吉井和哉まで、素晴らしいパフォーマンスで行って良かったなーと思ったのでしたー!

出演する予定のなかった、RADWIMPSのメンバー二人が登場して、「有心論」をアコースティックバージョンで!これはやばいですね。。ラッドは、今年の年末のカウントダウンジャパンに出る予定もなさそうなので、コレが今年ラストのステージかも…と思いながら、ジーンと見てました。。良かったら、YouTubeとかで聴いてみてくださいね♪

EMI ROCKS 20101106 Saitama Super Arena

2010年11月6日(土)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
OPEN 10:30 / START 12:00 / END 20:00(予定)
<出演者>
ACIDMAN / 9mm Parabellum Bullet / 清竜人 / ストレイテナー / 東京事変 / HIFANA / FIRE BALL with HOME GROWN / Base Ball Bear / 雅 -MIYAVI- / MASS OF THE FERMENTING DREGS / 吉井和哉 / 股下89(オープニングアクト) / 布袋 寅泰(シークレットゲスト)

あ、グアム番外編はまたの機会に更新しますw
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

