2013年10月17日

ASIAN KUNG-FU GENERATION デビュー10周年記念ライブ ファン感謝祭@横浜スタジアム!!

ajikan_yokohama.JPG

ぐーてんもるげんー!

秋の気候のなか、いかがお過ごしでしょうか〜?
かれこれ、しばらくブログ書いてませんでしたー!

というか、あんまりライブに行けておりません。。
直近で行ったのは、アジカンのスタジアムライブ!!

これはもう、2月の最速先行の時にチケットを取って、半年ほど楽しみに
していたのでした。9月の野外、しかも横浜スタジアムってのがまた★

ファン感謝祭、ということで、事前にファンがやって欲しい曲を投票できたりしていて、
もちろん7?8曲くらい選べたっけ?ということで、自分が好きな曲を、他のファンの人は
好きなのか!?とか楽しみにしていたわけですよ。

以下がセトリです!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ASIAN KUNG-FU GENERATION
デビュー10周年記念ライブ ファン感謝祭
横浜スタジアム
2013/09/14

1.未来の破片
2.エントランス
3.Hold me tight
4.電波塔
5.アンダースタンド
6.君の街まで
7.ブラックアウト
8.夏の日、残像
9.夜のコール
10.夏蝉
11.脈打つ生命
12.十二進法の夕景
13.未だ見ぬ明日に
14.橙
15.ループ&ループ
16.リライト
17.迷子犬と雨のビート
18.ワールド ワールド ワールド
19.新しい世界
20.絵画教室
21.それでは、また明日
22.転がる岩、君に朝が降る
23.ムスタング
24.羅針盤
25.或る街の群青
26.海岸通り
27.君という花
28.Re:Re:
29.ソラニン
------------------------------------
30.ローリングストーン
31.遥か彼方
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

星空の下で聴く、ソラニン。。
ちょっと泣けました><

それでは、また(明日)。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

サカナクション SAKANAQUARIUM 2013 幕張メッセ国際展示場9〜11ホール!

サカナクション幕張_20130518.JPG

ぐーてんもるげん!

ちょっと前になりますが、
サカナクションのツアー、SAKANAQUARIUM 2013の
幕張メッセ公演に行ってきました!!

今回のライブは、なんとドルビージャパンの協力により、
サラウンドシステムを導入して、360度のスピーカーで
ライブが楽しめるとゆー、素晴らしいものでございました。

音の海を泳いだ〜!踊った〜!
サカナクション、凄いです。

早くまたライブ観たい。もう止まらないね★

セットリストは以下〜。
--------------------------------
サカナクション
SAKANAQUARIUM 2013
幕張メッセ国際展示場9〜11ホール
2013/05/18

1.INORI
2.ミュージック
3.M
4.アイデンティティ
5.ルーキー
6.multiple exposure
7.mellow
8.ボイル
9.アルデバラン
10.なんてったって春
11.ホーリーダンス
12.僕と花
13.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
14.ネイティブダンサー
15.アルクアラウンド
16.アドベンチャー
17.Aoi
18.夜の踊り子
--------------------------------
19.ストラクチャー
20.三日月サンセット
21.朝の歌
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

RADWIMPS LIVE 2013 春ウララレミドソ@横浜アリーナ!

radwimps_haru.JPG

2013年、明けまして!おそ…。
というわけで、2013年の初更新ですね。。(汗)

仕事もライブも忙しいですが、元気です★

ひっさびさにRADWINPSのライブに行ってきました!
もう約1年ぶりのライブとは思えない、クオリティの高さ。
ファンからの「ありがとう!」に「聞こえてるよ、ありがとう!」と
答える洋次郎。感動しました。

次の9月の宮城の野外ライブは、アジカンのスタジアムライブと
スケジュールが丸かぶりです!さぁ、どっちに行くの?
両方行きたい。。

じゃあ、いつ行くの?

今でしょ!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

RADWIMPS
RADWIMPS LIVE 2013 春ウララレミドソ
横浜アリーナ
2013/04/18

1.愛し
2.ギミギミック
3.ソクラティックラブ
4.透明人間18号
5.トレモロ
6.シザースタンド
7.有心論
8.遠恋
9.シュプレヒコール
10.ブリキ
11.螢
12.DADA
13.G行為
14.One man live
15.おしゃかしゃま
16.独白
17.25コ目の染色体
18.ます。
19.君と羊と青
20.いいんですか?
21.ドリーマーズ・ハイ
------------------------------------
22.白と黒と4匹のワルツ
23.me me she
------------------------------------
24.最大公約数
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ほんまに最高でしたー!
アリーナ前から4列目という席運の良さ!
また更新しまっす!
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

BUMP OF CHICKEN TOUR 2012"GOLD GLIDER TOUR"@代々木競技場第一体育館 2012/7/7

かれこれ、一か月くらい経ってしまったけど、行ってきました。
バンプオブチキン。4年ぶりのツアー!
"GOLD GLIDER TOUR"@代々木競技場第一体育館。

七夕の夜。

色々考えたけど、ライブに行くか、行かないか、その二択しかないんだから、
俺は行く方を選ぶしかない!

だって、いつもそうしてきたし。やるか、やらないか、だったらやる的な。
だって4年待ったんだよ。バンプのライブ。

boc.jpg

七夕の夜に聴く「天体観測」も、「プラネタリウム」も、夏の暑い日にPV撮影にエキストラ出演出来た、「supernova」も、よく引き語りで練習した「車輪の唄」も、もうやばくてやばくて。
映画「ALWAYS三丁目の夕日'64」の主題歌だった、「グッドラック」もね。
まじでやばかったぞ。。

----------------------------------------------------------
BUMP OF CHICKEN
2012.7/7 代々木競技場第一体育館
GOLD GLIDER TOUR
----------------------------------------------------------
1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.HAPPY
4.ゼロ
5.プラネタリウム
6.友達の唄
7.Smile
8.グッドラック
9.ハルジオン
10.車輪の唄
11.sailing day
12.星の鳥
13.メーデー
14.イノセント
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測
−−−−−−−−−−−
19.くだらない唄
20.ダンデライオン
21.ガラスのブルース
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

サカナクション SAKANAQUARIUM2012 “Zepp ALIVE”@Zepp Tokyo 2012/06/18

夕焼けフォトグラフィーズのブログ更新も久々。。
誰も見てないかもしれないし、誰か見てるかもしれないけど、
自分のメモにも出来るし、独り言を書くことも出来る場所だから大事にしないと。

zepp_sakana.jpg

6/18にサカナクションのツアー“Zepp ALIVE”@Zepp Tokyoに行ってきたよ!
最近は通勤中にだいたいサカナクションを聴いてる。

特に去年発売されたアルバム、『DocumentaLy』に入ってる、"ドキュメント"って
曲が好き。歌詞がめっちゃ良い。電車で聴いてはウルウルしております(笑)

今回のツアー“Zepp ALIVE”は、アルバムのツアーでもないのだけど、シングル
『花と僕』が出たこともあって、今までのサカナクションがさらに加速し、新しい
サカナクションになったのを感じたライブだった!新曲も聴けたし。

なんといっても、サカナクションのメンバー含め、ファンの人もスタッフの人も、
みんながサカナクションが大好きだってことが伝わってくるから、良いバンドだなーと
いつも思います。そして、そのライブやチームサカナクションを支えるほんのわずかな、
一部になれてることに感謝しているのです。
----------------------------------------------------------
6/18Zepp Tokyo
SAKANAQUARIUM2012 “Zepp ALIVE”
----------------------------------------------------------
1.klee
2.アルクアラウンド
3.セントレイ
4.モノクロトウキョー
5.フクロウ
6.壁
7.ネプトゥーヌス
8.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
9.ホーリーダンス
10.インナーワールド
11.サンプル
12.僕と花
13.僕と花 (remix)
14.ネイティブダンサー
15.アイデンティティ
16.ルーキー
17.エンドレス
−−−−−−−−−−−−−−–
18.Ame(B)
19.ライトダンス
20.新曲(夜の踊り子)
−−−−−−−−−−−−−−–
21.ナイトフィッシングイズグッド
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

安藤裕子LIVE2010 "JAPANESE POP"@東京国際フォーラムホールA

101205_194951.jpg

夏のタワレコ渋谷のインストアライブ以来の安藤裕子のライブを観に、東京国際フォーラムに行ってきました!

前回はアコースティックのツアー、その後は渋谷のインストアライブだったので、本格的なバンドでのライブは久しぶり!!めちゃくちゃでかいホールの、東京国際フォーラムだったけど、席はそこそこ前の方のど真ん中。ということで、ロックな安藤裕子、をバンドサウンドで聴けてとても感動しましたよー。

安藤裕子は、ゲロルシュタイナー (Gerolsteiner) という、炭酸飲料水のCMにも出てるので、見たことある方も多いのではないでしょうか。めちゃくちゃキレイな方です。

前に偶然、タワレコ渋谷でアルバム発売日にCDを買いに行ったら、ご本人がプロモーションで来られていて、CDのジャケットにサインしてもらったのです。感動しました。今年の夏のタワレコイベントでも握手して頂きましたが、なにかと縁があるな、と。「のうぜんかつら」という曲が、世間的には有名です。これもCM曲。「月桂冠 月」でしたね。

ライブでは、なんと「くるり」のカバー、ワールズエンド・スーパーノヴァを♪超ノリノリでした!!パワー溢れるパフォーマンス、心に響く歌声。独特の表現力。これまでもこれからも、唯一無二の存在ですな。スーパースターじゃないけど、身近な存在でもない。すごく不思議な存在です。

来年にはカバーアルバムが発売されるらしいので、是非ゲットしたいと思っています。楽しみ!安藤裕子のNEXTライブは、年末のCDJです。行けなそうだけど。。また来年だな!!


安藤裕子 LIVE2010 "JAPANESE POP"ツアーファイナル!
supported by GEROLSTEINER
@東京国際フォーラムホールA

■セットリスト

01.私は雨の日の夕暮れみたいだ
02.健忘症
03.Green Bird Finger.
04.New World
05.マミーオーケストラ
06.み空
07.雨月
08.アネモネ
09.court
10.忘れものの森
11.Dreams in the dark
12.海原の月
13.ワールズエンド・スーパーノヴァ(くるりカバー)
14.パラレル
15.Paxmaveiti ラフマベティ-君が僕にくれたもの-
16.歩く

EC1.青い空
EC2.問うてる


posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ゴーイングアンダーグラウンド!@渋谷タワレコ

101204_191223.jpg

こんばんわー!さっそく、12月4日の土曜日に渋谷タワレコに観に行ってきた、 GOING UNDER GROUND(ゴーイングアンダーグラウンド)のインストアライブのレポートを!
この日のライブは、ニューシングル「LISTEN TO THE STEREO!!」の発売を記念したインストアライブでした。

が!!渋谷のタワレコにはSTAGEONEというライブスペースがあるんですね。前のブログにも書いたけど。もうインストアの域を超えてますw普通にライブハウス。地元群馬に行ってた頃に通っていた、ライブハウス「高崎クラブフリーズ」と同じくらいの広さ。通常のライブハウスは、ドリンク代別なんだけど(500円)、ココはドリンク1ドリンク付いてきちゃいます!お得。けど、CD買わないと参加券もらえないし、もちろん券には限りがあるからね。

GOINGのライブはかれこれ、合計30回とか行ってるけど、タワレコ渋谷は初だったから楽しみでした!はじめて観たのは、「かよわきエナジー」のツアー、2002年のことでした。もう8年もライブ行ってるのか。常連だw

インストアて通常3〜4曲なんだけど、なんと9曲もやりました!普通のライブだよねー(笑)写真が携帯で撮った、終演後のSTAGEONEの写真なので、暗いです。。wアンコールもあり、聴きたい曲も聞け、MCも最高!いつもサポートメンバーで参加している、元ビークルのケイタイモ氏もキーボードかと思いきや、ベースで参加してました!

GOING UNDER GROUND『LONG WAY TO GO』 発売記念イベント
@渋谷タワーレコードSTAGE ONE
2010/12/4(土) 17:00開場/18:00開演

■セットリスト

1.Twinkle
2.TWISTER
3.アゲハ
4.アロー
5.サンキュー
6.愛のうた
7.LISTEN TO THE STEREO
8.LONG WAY TO GO

EX.東京


posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

チャットモンチー!アコースティックLIVE@Billboard Live東京

チャットモンチービルボードライブ東京看板 105.jpg

11月23日に東京ミッドタウンの中にある、Billboard Live東京にチャットモンチーを見に行ってきましたよー!ビルボードライブ東京は、ミッドタウン4Fにある、ライブレストランです。以前に、オレンジペコーの公演を観に8月に行きました♪

今回、チャットモンチーがデビュー5周年てことで、初のアコースティックワンマン!武道館のライブだったり、何回か見に行ってるのだけど、アコースティックは初だったし、なにより席がステージすぐ上の指定席をゲット出来たので、楽しみにしていたのです。

この日は、ボルボードライブ東京の当日限定メニューで、チャットモンチー5周年を記念したカクテルが!ということで、「バスロマンス」という曲にちなんだカクテルを飲みました♪写真を撮り忘れたけど、すだち酒+グレープフルーツでした。さっぱり!チャットモンチーはすだちで有名な徳島県の出身なのです。

アコースティックということで、アコギ、アコベース、パーカッション、ピアノ、ピアニカなどなど、普段絶対見れない編成でのライブ。曲によって、場所換えして、さながら発表会のようでしたw

一番聴きたかった曲、「染まるよ」がアコースティックバージョンで聴けて感動。。お客さんも本当に温かくて、「LOVE is SOUP」での指パッチンw「バスロマンス」での手拍子など、良い雰囲気で楽しめました♪いやー、めちゃくちゃ、素敵な夜でしたー(゜▽゜)

ビルボードライブ東京ステージ正面 098.jpg

『PremiumアコースティックLIVE 〜五年目の浮気〜』1st公演
2010.11.23(火)開場/開演:1st 17:00/18:00
@東京六本木(東京ミッドタウン内) ビルボードライブ東京

■セットリスト

1.ここだけの話
2.ツマサキ
3.ハイビスカスは冬に咲く
〜MC〜
4.東京ハチミツオーケストラ
〜MC〜
5.素直(Ba.福岡晃子on PIANO)
〜MC〜
6.レストランメドレー(前菜〜スープ〜メインディッシュ〜デザート(別腹))
〜MC〜
7.LOVE is SOUP
〜MC〜
8.メッセージ
〜MC〜
9.染まるよ(Ba.福岡晃子on PIANO)
10.サラバ青春(Ba.福岡晃子on PIANO)
〜アンコール〜
11.また、近いうちに(Vo&G.橋本絵莉子ソロ弾き語り)
〜MC〜
12.バスロマンス


posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

D.W.ニコルズツアーファイナルー!@渋谷CLUB QUATTRO

101121_165716.jpg

D.W.ニコルズ、「ONENIVERSARY TOUR(ワンニバーサリーツアー)〜あらためまして、こんにちは〜」ツアーファイナル@渋谷CLUB QUATTROに参戦してきましたー!

ニコルズは、去年の9月にメジャーデビューしたバンドで、「良い曲しか作らない!」をコンセプトに、アコギ弾きのVo/G、DWこと、わたなべだいすけさんを中心としたバンドです。下北のQueとかにはけっこー2〜3年前から出ていたので知っていたのです。

俺の好きなバンド、残像カフェのVo/Gの大森さんともつながりがあって。はじめて観たのは2009年の4月の、下北のQueだった。CDはポップで軽快、良い感じ〜!と思ってライブに行ったら、ライブはというと、超ロック、パワフル!勢いがある。。絶対売れるバンドだなーと思った覚えがあります。

その後、インストアライブは渋谷、新宿タワレコのやつはだいたい行って、ラジオでもパワープレイになり、テレビでもタイアップがつき、去年メジャーデビュー。今回はデビュー1周年記念ツアーということで、メジャー1stフルアルバムから、インディのCDから、最新シングルから、盛りだくさん!!お客さんのノリも良くて、最高すぎましたー!

もう来年の5月の渋谷CLUB QUATTROの公演も決まってて、チケット取ってしまったw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/21(日) 開場17:00 /開演 18:00
ONENIVERSARY TOUR〜あらためまして、こんにちは〜
渋谷CLUB QUATTRO

セットリスト

1.素晴らしい世界
2.グリンピースヌーピー
3.ラヴリー
4.愛に。
5.ファミレス
6.スミレの唄
7.SMOKE
8.雨過天晴
9.太陽
10.ポラリス
11.マイライフストーリー
12.一秒でもはやく
13.波待ちサーファー
14.チャールストンのグッドライフ
15.安いワインとチーズをちょっと
16.猫とギター
17.B.D.K
18.春風

posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

EMI ROCKS 20101106!@さいたまスーパーアリーナ

101106_122451_ed.jpg

11月6日の土曜、埼玉・さいたまスーパーアリーナにレコード会社、EMIの主催する音楽フェスに行ってきましたー!その名も、「EMI ROCKS」です。

そのまんまw

このイベントは、EMI Music Japanの設立50周年を記念したライブイベントで、そうそうたるバンドが出演したにも関わらず、6900円(ロック)という破格の値段で観れる!ということで行ってきましたー!

通常、このくらいの規模のフェスだと、1万円くらいが普通だもんね。安いよねー!

目当ては、Base Ball Bearだったけど、ストレイテナー、ACIDMAN、東京事変は前から好きだったし、なによりシークレットゲストが布袋 寅泰で、びっくり!「バンビーナ」「POISON」などなど、学生時代に聞いてたので、感動しましたw中間でお昼に出掛けて、すべては観てないけど、トリの吉井和哉まで、素晴らしいパフォーマンスで行って良かったなーと思ったのでしたー!

出演する予定のなかった、RADWIMPSのメンバー二人が登場して、「有心論」をアコースティックバージョンで!これはやばいですね。。ラッドは、今年の年末のカウントダウンジャパンに出る予定もなさそうなので、コレが今年ラストのステージかも…と思いながら、ジーンと見てました。。良かったら、YouTubeとかで聴いてみてくださいね♪

EMI ROCKS 20101106 Saitama Super Arena

2010年11月6日(土)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
OPEN 10:30 / START 12:00 / END 20:00(予定)
<出演者>
ACIDMAN / 9mm Parabellum Bullet / 清竜人 / ストレイテナー / 東京事変 / HIFANA / FIRE BALL with HOME GROWN / Base Ball Bear / 雅 -MIYAVI- / MASS OF THE FERMENTING DREGS / 吉井和哉 / 股下89(オープニングアクト) / 布袋 寅泰(シークレットゲスト)

あ、グアム番外編はまたの機会に更新しますw
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

くるり。「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」

100907_204514_ed.jpg

タワレコ渋谷にて、くるりのニューアルバム「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」を買ってきましたー!

明日発売ですが、早く聴きたいからね(´Д`)火曜に買いにタワレコに走るのが
鉄則です(笑)

安藤裕子のアルバムと一緒にゲットしてきたよー!どっちも癒されるー☆
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ゴーイングアンダーグラウンド@渋谷AX

100711_173331_ed.jpg

本当に久々にゴーイングを見に行った!

変わってなくて安心。ほんとに良いバンドだなーと思った。はじめて観た、2002年の前橋CLUB FREEZEのときを思い出した。雨だったけど、とても良いセトリ。久々のゴーイングを観るには最高だった。ビークルのケイタイモも参加してた。セトリ、メモっておこうー。

GOING UNDER GROUND TOUR 2010ファイナル
「聡です!ひろき心で気分JOEJOE!はりきっていきまSOU!」

7/11(日) 渋谷AX
17時開場 18時開演

セットリスト
1.TWISTER
2.同じ月を見てた
3.グラフィティー
4.ステップ
5.ダイアリー
6.ボーイズライフ
7.winding road
8.TENDER
9.荒川わたれ
10.モンスター
11.シンドローム
12.青空コウモリ
13.ビターズ
14.金曜日の天使(カバー)
15.STAND BY ME
16.My Treasure
17.Holiday
18.トワイライト
19.きらり
20.LISTEN TO THE STEREO!!

アンコール
21.ROAD MOVIE(新曲)
22.ハートビート
23.かよわきエナジー
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

フジファブリック展@渋谷タワレコ〜赤イ彗星[@恵比須リキッドルーム

100704_161823.jpg

日曜日に、渋谷のタワレコに「フジファブリック展」を見に行ってきました。志村さんのギターとかキーボード、パネルとかたくさんゆかりのあるグッズがあり。もう、この世にいないってのが嘘のようでした。

ライブで聴きたかったなぁ。。

その後は、恵比須へ。リキッドルームで、「赤イ彗星[」を!!

今回は、メレンゲとD.W.ニコルズを観に!!

■ニコルズ【セットリスト】
スミレの唄
サマーレイン
熱帯夜
波待ちサーファー
春風

その他のバンドも良かった!!

メレンゲのは見つけたらアップします(笑)
posted by ヒデキ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

くるり@東京渋谷NHKホール

100603_184855.jpg

くるり!

一人で参戦!

新曲もりだくさん!

ロック!

生て最高ー!

くるり最高ー!

【メモ】セトリ

1.東京レレレのレ
2.尼崎の魚
3.サンデーモーニング
4.温泉(新曲)
5.さよならアメリカ(新曲)
6.目玉の親父(新曲)
7.麦茶(新曲)
8.ガロン
9.イメージファイト
10.BLUE NAKED BLUE
11.ラブソング
12.ギター
13.ノッチ5555
14.ベーコン&エッグ
15.Pray
16.魔法の絨毯(新曲)
17.地下鉄
18.さよなら春の日

アンコール

19.真昼の人魚(アコースティック)
20.サマースナイパー
21.かごの中のジョニー
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ROCKS TOKYO!@新木場夢の島公園

100530_145937.jpg

ろっくすとうきょう、なう!

レポートは追って更新しますー(笑)
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

TOWER RECORDS presents NEW TOWER GENERATION!!

100417_204500.jpg

今回は、2010年4月17日にタワレコ渋谷の地下にあるライブハウス、STAGE ONEにライブを観に行ってきたので、ブログ更新ー!

今回はバンド、『世界の終わり』のアルバム「EARTH」を買ったらイベント参加券をもらえましたー。世界の終わり、タワレコ限定で、シングル「幻の命」をリリースした時に視聴したら、衝撃を受けて即購入!とてもアルバムの発売を楽しみにしてましたー。

今回のイベントの概要は以下!

タワレコステージワン100417_204534_ed.jpg

【TOWER RECORDS presents NEW TOWER GENERATION】
supported by MARQUEE/MySpace
場所:タワーレコード渋谷店B1F STAGE ONE
OPEN 16:30 / START 17:00
出演:S.R.S、世界の終わり、soulkids、WEAVER

S.R.Sもライブ観てみたいなーと思ってたから、ちょうど良かった!
一人参戦だったけど、はじめから終わりまで楽しめたな!

順番は、soulkids→WEAVER→S.R.S→世界の終わり。

にゅーじぇねれーしょん、というだけあって、みんな若くて
パワフル。そして、演奏がうまい。お目当てだった、S.R.Sは
力強くてなんかすごい衝撃。。MCの若さと、曲に入ったときの
入れ込みの落差にやられますな。

そして、トリ!世界の終わり!!

セットの転換のとき、もうすでにDJLOVEさんがピエロの格好で
ステージに現れ、お客さんがざわざわ(笑)あれはあれで衝撃(笑)

アルバムの曲、聴きこんでから行ったから、超テンションあがりました!

そして、一番聴きたかった「幻の命」。。生だと泣ける。。

ドラムとベースがない独特のリズム感、センチメンタルな藤崎彩織さんのキーボード、深瀬慧さんの透き通ったボーカル。。あれはまさに唯一無二の音楽。どこにもない感じ。味わい。深さ。

まさに世界の終わりのはじまり、でございました。。続きを読む
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

3月のシーン。〜残像カフェ再会&ラストライブ〜

zanzowcafe20100320IMG_0739.JPG

ずっとずっと好きだった、バンド。

「残像カフェ」のラストライブに行って来ました。
@吉祥寺プラネットK

とても素敵な夜でした。

出会いは、学生時代、大宮のナック5タウン。
シングル「3月のシーン」。
ジャケットが印象的だったのもあるけど、視聴したら、
なんて良いんだろうと思ったのを今でも覚えてます。
はじめて聴いたのに懐かしい感じ(笑)

それから、いろんなアルバムを買い、当時まだ群馬に住んでいた
んだけど、高崎クラブフリーズでメレンゲとか残像の対バンライブが
あって、その時に「なんてロックなんだー」と思ったのが初ライブ!

それから時は経ち、運命的に、残像の大森さんとお会い出来(笑)
たくさんライブにも行けて、本当一緒に人生を歩んできたなーと思います。

好きな曲もたくさん聴けたし、初めて観たときのロックな大森さんを
解散ライブでも感じることが出来て、とても良い夜になりました。

フジファブリックの「茜色の夕日」、とても感動して泣けました。。
真夏に聴いた「白い夏」も、春の日に聴いた「3月のシーン」、
月見ル君想フで聴いた「4月のことば」、どれも最高の曲達でしたー。

これからも聴き続けようと思いました!
そして、吉祥寺は良いところ★

セットリストは以下の通り。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「残像おんすてーじ(reprise)」
1.センチメンタルの頃
2.4月のことば
3.下り坂道
4.朝
5.きみのいる春の景色
6.やっぱり会えなかった
7.茜色の夕日(カバー)
8.OUR LIFE
9.あかずの踏切り
10.星祭り
11.夏の星座
12.夕暮れ時
13.白い夏
14.自己嫌悪のブルース
15.日なたにて
16.あたらしい日々
17.3月のシーン

アンコール
18.今宵&みゅーじっく
19.キッチン
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
残像カフェオフィシャルブログ参照
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2010!

100228_171131_ed.jpg

3月1日、しばらく忙しくて更新出来てなかったので、キリが良い日に更新!!

なんだかライブハウスに行ったのも久々で、熱いライブが見れたので、余韻が冷めぬうちに更新(笑)

しかも、AX着いたらちょうど夕焼けで良い感じのAXに♪

今回は、ぴあから先行の案内が来たライブ。
【SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2010 〜 SPECIAL supported by ぴあ】
2010年2月28日(日) 開場 17:15/開演 18:00
SHIBUYA-AX

なんかもう20年くらいやってるイベントらしい。。知らなかった。

アーティストも、TRICERATOPS、フラワーカンパニーズ、チャットモンチー、THE PRIVATES、黒猫チェルシー、OKAMOTO'S という老若男女交えた熱いバンド達。特にチャットモンチーが久々に見れて良かったです。

若手から出てくる順番かと思ったら、なんとTRICERATOPSから!かなーり会場がヒートアップしてましたー。トライセラの和田君(Vo)、かなりのギターマニアとして有名で、今回もギブソンとフェンダーを器用に使い分けてた(笑)

チャットモンチーは、なんと今年初ライブらしく。もうすぐ初USAツアーに出るらしい。。びっくり。すごいバンドになったなぁ。。絵莉子ちゃんのレスポールスペシャル、むちゃくちゃ良い音してた!!

チャットモンチーセトリ:
1.手の中の残り日
2.Last Love Letter
3.ひとりだけ
4.親知らず
5.風吹けば恋
6.新曲

良いライブ見ると一日中ギター弾いていたくなってしまうのでした(笑)
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

★COUNTDOWN JAPAN 09/10★

091230_130039.jpg

久々の更新になってしまいましたが、もう2月も半ばですな!

12月末に行った、カウントダウンジャパン@幕張メッセのネタを書こう書こうと思っていたけど。。ようやく更新!!

カウントダウンジャパン2091230_161224.jpg

★COUNT DOWN JAPAN 09/10★
20091230@幕張メッセ

★GOING UNDER GROUND(前の方でガン観)

★Nothing's Carved In Stone(昼飯食いながらチラ聴き)

★トータス松本(リラックススペースあたりからチラ聴き)

★OGRE YOU ASSHOLE(数曲はじっこで聴く)

途中で移動して、
★シャカラビッツ(真ん中あたりで普通聴き)

★安藤裕子(ほぼ最前でガン聴き)

そっこーで移動して、
★the HIATUS(後方からガン観)

★東京事変(後方からガン観)

★サカナクションで〆(真ん中へんでゆらゆら)。。

な感じでございました♪

本当は楽しみにしてたのはフジファブリックだったのに。。
とても残念でした。。志村さん。。

カウントダウンジャパン091230_155953_ed.jpg

前日の奥田民生弾き語りで、ラストに「茜色の夕日」歌った
ってニュース見て、鳥肌が立ったよ。。

これからもずっと聴き続けます。。
posted by ヒデキ | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

SKULLMANIA Vol.3@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト090926_203931.jpg

久々の新木場スタジオコースト、久々の細美さん。。

今はもうエルレではないけれど。



2009年9月26日(土)
OPEN 15:00 / START 16:00

「SKULLSHIT Presents SKULLMANIA Vol.3
SKULLMANIA TOUR FINAL@新木場スタジオコースト」

に行ってきましたよ。

出演は以下。

BAND : the HIATUS,9mm Parabellum Bullet,SOU,EGGBRAIN
お笑い:ニブンノゴ!ほか(HPにて発表)メインMC:金成公信
プロレスリング2試合予定(雨天中止)



EGGBRAINからだったけど、演奏うまかったなぁ。ギターのリフが中期くらいのエルレを思い起こさせた。聞きこんだら好きかもね!

SOU。ゴーイングのVo,Gのまつもっさんのソロ。。だと思ってたら、なんとバンド!!すべて英語詞。英語を歌う素生さんに、違和感。。だったけど、やっぱノリはよくて、今後が楽しみ。

9mm Parabellum Bullet。やっぱりすんごい個性的!すんごい熱狂的なファンみたいな人達が多かった。あの世界観はすごいなぁ。すごかった。

the HIATUS!!久々の細美さんだし、はじめてのハイエイタス!CDは聴いてはいたけどね。ピアノの音色と細美さんの声がとても新鮮。ビンビンきますな。エルレとはまた違った魅力があるね。今後が楽しみだし、CDも聴くようになったなぁ。

ニブンノゴも思ったよりおもしろかったっす(笑)

コースト、やっぱすごい見やすいなぁ!!
posted by ヒデキ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

