2009年09月15日

季節のおこわ@渋谷銀亭

ぎんてい090915_133742_ed.jpg

仕事の昼休み、ぶらぶらと宮下公園前からタワレコ前を経由して、センター街の中心部にある銀亭へ。

なじみのお店。

やっぱ、和食なら銀亭だ!
お茶もうまいし、抹茶アイスも美味。

健康は大事だなぁ。
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

「明日の神話」岡本太郎。

しぶやえき壁画120081201135938.jpg

お昼ご飯を食べに行きつつ、渋谷駅前の複合ビル「渋谷マークシティ」の連絡通路を通ったのですが、そこには巨大な壁画が!!

かの天才画家「岡本太郎」が制作した、縦5.5メートル、横30メートルの巨大壁画の『明日の神話』が!!描かれたのは、『太陽の塔』の制作と同時期の、1968年から1969年。メキシコの実業家から依頼されたものの、飾る予定だったホテルが経営悪化によって、ロビーから取り外されて行方不明になってしまったそう。。

永らく行方がわからなくなっていたものの、2003年9月、メキシコシティ郊外の資材置き場で、『明日の神話』が発見され、そこから3年かけて日本への帰還プロジェクトが進み、無事に修復され、戻ってきたという壮大なストーリーがある作品。ほんとに圧倒されました。。

岡本太郎の秘書から養女になった岡本敏子さんはこう語っている。

『明日の神話』は原爆の炸裂する瞬間を描いた、岡本太郎の最大、最高の傑作である。

平和な日本に暮らしていると忘れてしまうような大事なことを思い出させてくれるほど、壁画は大きく、鮮烈で、芸術的で、かつ心になにかを訴えてくるような作品になっております。

渋谷に配置されて良かったなぁ。いつでも見に行けるなんて。
ほんと一見の価値がある壁画だとおもふ。

参考サイト:
明日の神話 再生プロジェクト オフィシャルページ
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ごちそう。

2008kare-koubou.JPG

そろそろ7月も終わりに差し掛かってきましたね!!晴れ

もう梅雨も明けて、すっかりです☆楽しい夏にしたいと本気で思っておりますよ!!わーい(嬉しい顔)

もうすぐ学生は夏休みとのこと。。モバQ
うらまやしい!!グッド(上向き矢印)

写真はめずらしく、前に携帯で撮った激うまカレー!!ぴかぴか(新しい)
地元にある有名なカレー屋さん、カレー工房のカレーでございます。手(チョキ)

好きな人と食べる、好きなカレーは、なんてごちそうなんでしょ。

幸せってこういうこと。きっと。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

PIXTA!



夕焼けフォトグラフィーズをご覧の皆様!!

PIXTAという、写真を販売したり、購入したり出来る
サイト様で、お気に入りの写真の販売を今年から
開始しました!!

コメントも出来るし、他のクリエイターさんの写真
もすごいきれいだからチェックしてみてください☆

上のバナー↑から、管理人のフォトページにリンクして
ます!!
posted by ヒデキ | Comment(1) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

I LOVE Starbucks!

20060810180726.jpg

ご無沙汰な更新になってしまいましたが、毎日、良い刺激のある充実した日々を送っています。

いろんな人との出会いがあって、こういう考えもあるんだ!とか、こういう目標を持ってる人がいるんだ!と、毎日が勉強の日々って感じかな?でも、もともと人生一生勉強、一生青春☆だと思って生きているのです。今は、前進するだけ!!

写真は、去年行った、大好きなスターバックスの日本第一号店、銀座松屋通り店。独特の雰囲気のある、古き良き店舗だなーと思ってます。他の店とは別格。アメリカはシアトルにある全米の第一号店にもちょっと似てるかな。通なお客さんから、常連さんから、外国の方まで幅広い人から愛されてるのです!

スタバ好きなら、一度は行ってみる価値あり!かな♪また更新します!!
posted by ヒデキ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインでい。

DSC03115 NX}XZYP[L.JPG

バレンタインですね!

今日は日本では、女の子が男の子にチョコをあげる日ですが、海外では、逆らしいですな☆

男の人が女の子にプレゼントやら、花をあげるんだそうですよ♪

日本の文化。というやつでしょうかwでも、日ごろの感謝を込めて、交換するってのも悪くないかもしれないですね☆

写真は、クリスマスにフットサル仲間とパーティしたときに食べたケーキです!!うまそう♪電気消して、みんな、しばしうっとりしてました(笑)
posted by ヒデキ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

春走る。

060319baiku.JPG

いやはや、めちゃめちゃ久々な更新ですね。。

忙しすぎて、パニックパニックでした〜(汗)とか行って、ミクシィはガンガン更新してるんだけどね〜。。ミクシィ友達にもこのブログ公開してみようかなーなんて思ってます♪交流できればいいかなーとね!!

さて、最近ようやく春らしくなってきましたなぁ。いやー、寒いの苦手な俺にとっては、ほんまに春。春。ドライブ行きたい、ツーリング行きたいなんて思ってしまう季節ではないでしょうかね♪

写真は友達のNEWバイクでございますよ!!かっこいいねん♪俺は車ばっかり乗ってるから、バイクはそんなに乗らないけど、てか原付しかない(笑)。でも、身近にバイク乗ってる友達が出来るとちょっと憧れちゃうよ〜。

パシャパシャと写真撮らせてもらったけど、この写真が一番お気に入り!!速そうでしょ!?
posted by ヒデキ | Comment(5) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

昨年のクリスマス。

060116 keiki uti.JPG

クリスマスと言えば、ケーキ、ということで写真を撮っておきましたよ!かなり大きく見えるけど、実は一番ちっちゃいやつ。写真っておもしろいよね〜。小さいものでも、マクロにして撮ると、自分がちっちゃくなったかのように撮れるの。

なにごともなく、過ぎていったクリスマスだけど、買い物行って、うまいもん食って。これだけで、めっちゃ幸せなことだよなぁなんて、ふと思うのでした。

10月くらいに風邪ひいて、飯食えなくなって、普通に飯食えることってすばらしい!!なんて思ったのでした。感謝、感謝。
posted by ヒデキ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

大根役者。

051217daikon up.bmp

12月のある日、いつも車を置いてる駐車場の網に大根がかかってた。これは。。干し大根!?とでもいうのだろうか。でも、なんか風情みたいな日本っぽさを感じて、写真撮ってきちゃいました。

うちの方は田舎だから、こんな風景に出会えることも多数あるのです。田舎も悪くないなー。

今日は夜からフットサルの新年会です。昼間は練習試合してきたんだけど、今日は天気も良くてフットサル日和になった!日曜日って感じだね〜。
posted by ヒデキ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ケツメイシの宴。

051118ketumeyoyogi1.bmp

10月末に東京は代々木の、代々木第一体育館にケツメイシのライブに行ってきましたよー。すばらしい。涙あり、笑いあり、失笑あり?のライブに大満足して帰ってきました。ケツメイシって名前は、中国の薬草から取った名前なんですが、ほんとに心が元気がある効用がある音楽をやってるなーって思います。

正直、ケツメイシがデビューした頃、そうあのGAZOOドットコムのCMで「こっちおいで」が流れていた頃。なんかいいな〜なんて思いつつ、時代はバンド全盛期、グレイ、ラルク、ルナシー、そこらへんが流行っていた時代。なんかこう、B系って感じでそんなに興味を持たなかったのかな。でも、ちゃんと聞いたら、まったく別格。

心にひびく歌を唄うケツメイシを生で見ると、ほんとにみんな音楽が好きなんだなーって思う。ああ、ケツメイシが好きで良かったなぁ、俺。
posted by ヒデキ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

はあと。

haato01reds.bmp

真っ赤な中で浮き上がる白いハート。9月24日に埼玉スタジアム2002にサッカー見に行ってきました。浦和レッズVS横浜マリノスです。去年にチャンピオンシップを見に行ったカード(同じ対戦)で、どうしても行きたくて友達と雨の中行ってきたんです!スタジアムってこんな雰囲気です。

もー、雰囲気にやられるってのはこの事。スポーツってすごいなぁって思っちゃいます。この間、ロッテが優勝した時も、感動したし。ロッテファンなわけじゃないけど。やっぱり生で観るスポーツってテレビとは次元が違うのよね。一体感、臨場感、どれを取ってもすごい。

また行きたいな、スタジアム。またすんごい写真アップしますんで、よろしくね!
posted by ヒデキ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

おもしろ看板。

koredeiinokakitaage.JPG

ご無沙汰してます。最近忙しすぎて、遅めの更新になってしましました。あんまり自宅にいないので。。でもでも、写真はちょこちょこ撮りためておりますよ。お楽しみに!

今回の写真はおもしろ看板でございます。「これでいいのか北上尾」という看板。誰がなんのために作ったのでしょ?謎です。しかも、これ、けっこーでかいのですよ。一見の価値ありです。

昨日まで3日連続出かけてました。木曜は渋谷へ。金曜は六本木へ。土曜は高崎へ。毎日、音楽な日々でしたよ。詳しくは、後日、写真と一緒にお届けする予定です。みんなも感想をコメントしていってみてね!
posted by ヒデキ | Comment(3) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

夢の中の一本の樹。

DSC02317.JPG

しばらく出かけてました!

写真は夕焼けではないですが、最新の写真です。近所の公共施設と隣合わせの公園にちょっとした山っぽいのがありまして。一本だけ樹が立ってるんですよ。こんな風景、夢にあったかなーなんて思わせるような写真。空は青いし、緑はきれい。心が和みます〜☆

これからも、いろんな写真載せようと思ってますので、何卒、よろしく!!
posted by ヒデキ | Comment(3) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

雑貨屋めぐり。

今日は雑貨屋めぐりをしてまいりましたよ!昨日、映画【NANA】を観てきたんだけど、その劇中に出てくるイチゴのコップが売っててかなり欲しくなった〜。影響されやすい俺です。

雑貨屋はおもしろい。生活に溶け込むようなグッズから、ものめずらしいものまであるやん。見てるだけでも楽しい!でも、ちょっとおしゃれなモノとか買っちゃうけど。今の部屋には合わなくても、部屋改造した時に使おう!なんて思ったりして。いつのことやら(汗)

昨日観た映画【NANA】良かったです。個人的には、色々見えてくるもんがあってさ。音楽もいいし。元の漫画読んでないから、キャストとかピッタリ!とか思ったしね。音楽っていいな。映画っていいな。写真って、いいな。

P.S 俺の記事の下に[こめんと]ってのがあって、見てくれた人が感想書けるようになってます。良かったら一筆書いて頂けると、嬉しいです。感想、詩、質問、なんでも構いませんので。よろしく〜。
posted by ヒデキ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

夕焼けの時間帯に。

さてさて、2005年9月15日、作ってみました!題して【夕焼けフォトグラフィーズ!】です。ずっと作りたいと思いつつ、かなりの時間を要してしまいました(汗)構想2年ぐらい。

今まで、何十枚、何百枚という写真を撮ってきましたが、特に夕焼けがお気に入りなのです!!ほんと綺麗な夕焼けを見ると生きてて良かった!!と思える俺です(笑)ほら、耳をすませば聞こえてきませんか!?「夕焼けってほんとーに良いもんですね」って声が。

それでは、これから宜しく。いつもお世話になっている皆々さまに感謝を込めて。

管理人 ヒデキ
posted by ヒデキ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

