2010年04月12日

桜の季節。

100404_154245.jpg

気が付けば、早くも4月。桜の季節になってしまいましたー。

テレビで久々に森山直太朗の「さくら(独唱)」を聴いて、季節を感じましたー。そしてなんだかんだ毎年行ってる上野に桜を見に。

今年も満開のときに、バタバタしながらだったけど行けて良かった。花見客でごった返してたけど。

上野さくらアップ100404_154316.jpg

春は、くるりの「春風」、D.W.ニコルズの「春風」、メレンゲの「君に春を思う」、スピッツ「春の歌」などなどたくさんありますねー!

でも、最近一番聴いてるのは、フジファブリックの「桜の季節」です。

あれからもう4ヶ月半か。。早いなぁ。天国で歌ってるだろうかー。
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

楓。

091126_140556.jpg

かれこれ一ヶ月くらい前のPhotoになってしまいましたが、会社の近くの良い感じに色づいた楓!

昼飯帰りに歩いてて見つけたので撮りましたー。なかなか都会にいるとこうやって季節を感じる機会が少ないのを感じますな。

最近通ったら、いつのまにか色づいた葉っぱも落ちてしまってました。もうすっかり冬だなぁ。寒いわけだ。。

いくつになっても、どこにいても、四季を感じられるような生活をしていきたいですな。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

台風一過@渋谷区渋谷

台風一過091008_140435.jpg

日本列島を縦断した台風18号がようやく過ぎ去った昨日、8日の午後の青空。

まさに、台風一過!!快晴、晴天、青空。

今回の台風は、本当に強風で、亡くなった人が2人に、負傷者も多数。。秋の台風は勢力が弱まらないまま本州にも直撃するから怖いね。

8日は午前中、首都圏のJRはほぼ全線運休だったから、午後から出勤しますた。とにかく、朝は風が強かったな。。

山手線まで完全運休ってめっちゃめずらしい。

そのぶん、過ぎ去った後の青空にありがたみを感じたなぁ。

渋谷の青空。
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

いつかの流れる雲。

くも20080831160321.jpg

気づけば、6月も終盤戦。。

早いな、今年ももう半年経ったのかぁ。あれから半年。

夏っぽくなってきて、ムシムシ。。ジメジメ。。

梅雨はやくあけろー!!

いつかの雲の画像が出てきたので、アップ★

たぶん去年の夏くらいのやつだな。

あ、携帯を機種変したので、高画質な写真を近いうちに
アップしますw
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

こくりつー。

こくりつーD1000586.jpg

バタバタしているうちに、5月も25日になってしもーた。
(今日は給料日★)

今日は小学校の時からの友人、J氏のバースデイか。

おめでとう!これからもよろしくー。

随分前のことになってしまったけども、1月12日に東京は国立競技場に、高校サッカーの決勝を見に行ってきた。準決勝も、埼玉スタジアムに観に行ったんだけど、その時は母校「前橋育英」の応援だったんだけどねん。

結局、育英は埼玉スタジアムで敗退し。。決勝は育英に勝った「鹿児島城西」と「広島皆実」の試合に。全国の星の数ほどある高校のうち、2校しか国立で試合出来ないんだもんなぁ。そら、聖地と呼ばれるわ。

試合始まったとたんに、雪がパラパラ飛んできて、波乱の展開になるのか、と思いきや、後半には晴れてきた変な天気で。。

試合は全員サッカーを繰り広げた広島皆実が3−2で勝って、初優勝!鹿児島はエースの大迫が完全に抑えられてたからな。その大迫は今や、鹿島アントラーズで活躍してるとゆー。

人生ってどうにでもなるなぁ。

写真は国立の。雲の雰囲気がとても気に入っています☆
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

にいがた。

にいがたのふうけいD1000840.jpg

なんて、すぐそこだぜ。
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

はっぴぃばーすでい★

なりたえあぽーと20090103112306.jpg

こんばんわ★風が冷たい東京でございます。。ダッシュ(走り出すさま)

昨日から、ちょっと風邪っぽくなってきて、ピンチですが。。もうやだ〜(悲しい顔)

なんとか仕事も頑張っております!!世間では、インフルが流行っているご様子。。ワクチンの接種とかしたことないのですよ。。

出来れば、注射嫌いだから、したくないしw人生でインフルなったのは。。2回だけか!!でも、そんとき、点滴したから同じかwww

そして、話は逸れましたが、今日、1月28日は実家の愛犬、テディちゃんの誕生日。この間、赤ちゃんを産んだけど、けっこー親子で誕生日近いってことになるね。なにかの運命かしら!!犬

もうすぐ、目も開くらしいし、また実家に帰って会いたいね☆晴れ

とりま、誕生日おめでとう!!テディ!!手(チョキ)

写真は、正月に行った千葉成田空港の写真。なんか、空がえらい青くて、それは見たこともないような青空でございました!なんかこう、飛行機が空に吸い込まれていくんだよね。空港が、「港」って書く意味が分かった気がしたな。飛行機

俺も飛び立とうっと。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

きういきうい。

きうい20081101162014.jpg

今日から12月!!

今年も早かったなぁ!!

実家のキウイがそろそろ食べごろだぁ!!

キウイって買うと高いのねん。知らなかったぽ。
だって、うちたくさんなってるから、食べ放題なんだも。

太陽をあびて、キラキラ輝くキウイ
うまそうだぁー!!!
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

おめでとう。

reトイデジ写真080424 139.JPG

今日、大学時代の友人のお子様(2人目)が生まれたとのこと!!わーい(嬉しい顔)

なんてめでたい

もう地元で撮ってきたとびきりの青空の写真をアップしちゃいます!!晴れトイデジ★ビスタクエストVQ1005で撮ったやつね。

8月に新宿で仕事帰りに飲んで、10月が予定だよーって話をしてたらから、そろそろかなーと思って、朝10時半くらいにメールしたわけだよ。そしたらさー!!グッド(上向き矢印)そのメールの15分後位に生まれてきてくれたらしいさー!!ぴかぴか(新しい)

友達からはなんてすげータイミングだ!ひらめきというメールが夕方に来たよー!!俺まで嬉しくなったさね。ほんと、って尊いなーと思うわけで。いろいろ考えるさね、うん。そうやって、自分も生まれてきたのかなーって考えると、本当両親に感謝したいですな!!わーい(嬉しい顔)

おめでとう☆
posted by ヒデキ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

青空の下で。

051205futsul01.bmp

12月はじめのフットサル大会の写真です!ちょうど天気が良くて、青空の下プレー出来て最高でした。スポーツっていいな、やっぱり。なんか太陽を浴びて体を動かすとストレスとかすっ飛ぶ感じするもん。写真はキックオフする前の様子です。この後、熱戦を繰り広げたわけですね。

明日は今年の蹴り納め!!ということで練習する予定です。今年はフットサルを始めた年。サッカーとの違いを知った年。チームの友達がたくさん出来た年。フットサルで、大変なことも、ファールでこけたことも、初ゴール決めたこともあったなぁ。

また来年も、青空の下、みんなでガンガンとフットサルしたいなぁ!!
posted by ヒデキ | Comment(2) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

水面。

051100kyannpasshobi.bmp

普段いるとこです。いつもこんなとこにいます。案外、身近なとこにキレイなものってあるものだなぁって思いました!そのうちアップしようと思って、撮っておいた写真なのです。水に青空が反射して、キラキラしてます!!

もう11月、夜は寒くなってきて鍋が恋しい時期ですな。とか、言って風邪が治りかけで胃が調子悪くなってしまいました。早く完治させてうまいものをいっぱい食べたいと思う日曜の午後です。天気も悪いし、晴れないかなぁ!
posted by ヒデキ | Comment(2) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

あの頃に戻って。

anokoronimodotte.JPG

この間、母校の運動会の様子をみてきて、自分にも小学校時代があったなーなんてしみじみ思い出してしまいましたよ〜。でも、変わってなくて安心したというか、初心に戻ることの大事さ、みたいのを再確認。故郷って大切だね〜!

見に行ってみて、親御さん達がめっちゃ盛り上がって騒いでるのを見て、親の立場みたいのが分かってきたり。子供はかわいい。で、子供の頃、なにがやりたかったんだっけなーとか、なにが好きだったんだっけなーと考えてみました。そんなことを考えながら、青空の下、秋を感じた一日でした。
posted by ヒデキ | Comment(3) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

