2010年03月14日

ゆきんこ。

100313_172101.jpg

原宿のラフォーレで行われていた、YUKIのニューアルバムのイベントに一人で参加してきましたー!(笑)

アルバム聞き込みまーす!

YUKI、ニューアルバム「うれしくって抱きあうよ」のリリースを記念して、ラフォーレ原宿でイベントがあったのです。その名も、「YUKI New Album うれしくって抱きあうよ × WHITE BY LAFORET」。タワレコ渋谷とか、新宿とかHMVだけでアルバム買った人だけ対象だから、そんな人来ないかなーと思ったら、すごかったらしい。。

3日間やってるうちの、土曜の夕方に行ったんだけど、ちょうどそのときは空いてて良かったー。抽選したら、外れたけどw

1等の「うれしくって抱きまくら(YUKI写真入りクッション)」欲しかった。。

アルバムは、「COSMIC BOX」「うれしくって抱きあうよ」とかのシングルも入ってるけど、その他の曲もすごい良い。いろんなことを乗り越えてきた、等身大のYUKIって感じ。壮大な曲とか、ポップ、ジャズ、メランコリック。

そして、「汽車に乗って」を聴いて、このシングルが出た頃の想いとか、しゃべったこととか、感じたこととか、ほんのり思い出したのでした★

posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ナノブロック。その2。

091205_122734.jpg

この間、北海道犬のナノブロック(nanoblock)のフォトをアップしましたが、引き続き、インコを買ってきましてサクッと作成してみました。

この間の北海道犬よりも難易度が低かったからそんな時間かからずに出来ましたな。しかもカラフルだから作りやすい!パズルでもなんでも白黒はむずいよね。

しかし、東京も寒くなりましたな。息が白いし、風が冷たいもんね。寒いの苦手だから、朝がしんどいですなぁ。師走は忙しいし、ますます体調に気をつけないとだー!
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ナノブロック。

091119_013002.jpg

先月の誕生日に友達からナノブロック(nanoblock)なるものを頂きまして、いつサクサク作ってやろうかと目論んでいたのですが。もらったやつ、かなりでかいセットでね。

さて、いきなり挑戦するのは厳しいかしらーと思って。練習用にちっさいセットを購入しました!北海道犬作成セット。ちなみに難易度が高いおもちゃなので、大人のおもちゃです(笑)

ふと寝る前に思い立って作り出したら、気付いたら1時間くらい夢中で作ってしまいましたよ。なんとか完成!

記念にブログにアップだ!これ、かなり楽しいっす。
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

レトロ。

091113_132655.jpg

たまーにお昼に出掛けている近所のカフェ、渋谷RESPECTさんに今日も行ってきた。

思えば、一年くらい前に初めて来たココもなんだかんだ、月に数回来るようになったなぁ。

今週は3周年記念で、なんとランチがすべて700円!とゆーことで一人でブラブラ行ったら、ほぼ満席!さすがはスペシャルウィーク。PCデスクに座ったら、レトロな置物が(笑)
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

グッドデザインエキスポ2009@東京ビックサイト

グッドデザイン1090829_170838.jpg

8月29日に東京ビックサイトに『グッドデザインエキスポ2009』に行ってきました!!

柏の友達と、東京駅に集合して、バスで時間をかけてビックサイトに。時間かかるけど、安いんだよね(笑)200円とか!

とりあえず、24時間テレビも当日にビックサイトでやるっつーことで、かなり女子中高生みたいな子達がたむろしてたな。。離れたブースだったから、あんま関係なかったけど!みんな黄色いTシャツ着てた(笑)NEWSファンか。

グッドデザイン2090829_170447_ed.jpg

今回はじめてグッドデザインエキスポ行ったけど、新製品とか実際のものを見れるからいいね。文房具からスポーツグッズ、パソコン、車に建築物。家具とかもね。

とてーも斬新なものも多く。勉強になったし、刺激を受けるよね。

z090829_160500_ed.jpg

Z。デザインという言葉が似合うね(笑)

デザインライト090829_154041.jpg

デザイナーブランドのライト。けっこーでかくて、ほんわかした明かりで、とても癒された★などなど、色々見ましたー。


ライブドアのブースで色々ブログ業界の話とか出来てよかったなぁ。

来年も行きたいなー。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

グリーンラバーズ。

ペリエ090625_151023.jpg

今日から7月!!

ちょー早い。。2009年ももう半年終わったのかぁ。。

忌野清志郎も、マイケルジャクソンも亡くなってしまった。
偉大な人はみんな若くして亡くなってしまうね。hideとか、尾崎豊とか。

ニュース23の筑紫さんももういないし、悲しいなぁ。

おととしの12月8日に武道館で観た、ジョンレノンスーパーライヴで
元気だった清志郎のビートルズカバー「ドント・レット・ミー・ダウン」
を熱唱してた姿が今でも目に焼き付いてるー。
喉頭がんからの復帰のステージで、とても元気そうだったのになぁ。

結局、去年のフジロック前に再発してトリ予定だったのに、
出れず。。どんなに歌いたかったか。。もう生の清志郎は聞けないのか。。

新しい携帯(SH)でもたくさん写真を撮っているので、ちょいちょい
公開していきます。

まずは、ペリエ。すげー幻想的だったから撮っておいた。
グリーンがきれいだねぇ★
posted by ヒデキ | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

魂のゆくえ。

魂のくるり展D1000918.jpg

くるりのアルバムが発売になった。

その名も、「魂のゆくえ」!!

今日発売、今日買ってきたw in渋谷たわれこ。

前回のアルバム、『ワルツを踊れ』とは対照的な
仕上がりということで聞くのが楽しみ★

前回のアルバムは、オーケストラとのコラボレーション@ウィーン
だったけど、今回はなんと!!NYレコーディング☆

「三日月」とか「愉快なピーナッツ」らの先行シングルからも、
ワルツを踊れからの脱却!?というか、変化が見えたけど、全容は
聞いてからのお楽しみって感じで。「さよならリグレット」とかを
聞いても分かるけど、今回は良い意味で力が抜けてて心地よい。

早く全部聴きてー。それにしても、岸田君、最近メガネしてないなw
そして、ものっそい「三日月」が良い曲だ。。

※渋谷のタワレコでは、「魂のくるり展」やってます!
ノートもありますよwファンはぜひ訪れてくださいー!

謎の板の謎、むずかった!!

くるり展ノートD1000922.jpg続きを読む
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ヱビス。

恵比須媚居瑠D1000820.jpg

先日、2年ぶりに大学院の同期仲間と飲み会しますた。

まったくみんな変わってなくて、つい最近まで一緒にいたかのような錯覚w

この2年間の出来事や仕事やら恋愛の話題で、飲むビールは格別でございました!!

ゴールデン ヱビス
posted by ヒデキ | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

キラキラ★

りすぺくと入口D1000724.jpg

先日、一人でカフェなんぞに行ってみました!!

渋谷のカフェ、リスペクト

夕方時間があって、一人でお茶も悪くないかなーと思ってね。

カフェミュージックがかかってて、心地よい空間で、コーヒーを飲んでまったりして、仕事とか、恋愛とか、生き方とか、いろいろゆっくり考えてみる。

出る頃には暗くなってて、お店の入口の、ガラス棚がライトアップされてる。

中にはオールドな雑貨達がずらり。雑貨とか、インテリアとか、わくわくどきどきだねぇ。

キラキラ
posted by ヒデキ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ナインボール☆

びりやーど20081231131235.jpg

正月に群馬に帰ったときのことですが、久々にビリヤードに行ってきました!!高崎のなんかいろいろ出来るゲーセンみたいなところに!!車(セダン)

基本、ナインボールしかやらないけど、久々にプレイすると楽しいねー!!

ふと、ビリヤードの玉をマクロ撮影したら、どうなるか気になったので、撮ってみました!!

しかも、ちょっと斜めな感じで。けっこーでかく見えておもしろいなーという感想☆

最近またやってないけども、会社にでもビリヤード台を置きたいねー(笑)ビル
posted by ヒデキ | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

宝石のようなファイヤーキング達。

ファイヤーキング20070919.jpg

今日で6月も終了!あせあせ(飛び散る汗)ほんとに早い。。ふらふら

じわじわと、ブログも改良しつつあるし、写真も撮ってますー★カメラ今回は〜、以前に撮った中からお気に入りの写真を!!ちょこちょこ買っていたら、大量に集まってしまったアメリカンアンティーク食器のファイヤーキングのマグ達です♪喫茶店

このファイヤーキングは、アンカーホッキング社というアメリカのガラス会社が1940年代〜70年代に製造された食器のブランドです!わーい(嬉しい顔)頑丈で割れにくく耐熱ガラスがうりのファイヤーキングは、オーブンや電子レンジの普及と共に瞬く間にアメリカ中の食卓を飾るようになったといわれています。今でも世界中で愛されているマグやお皿達!ファーストフード

日本でも専門店や、専門サイトで扱いがあります!ひらめきトイカメラや、トイデジで撮ると、とてもオシャレに撮れますよー!!ぜひチャレンジ♪音楽また、リンクも大幅に追加しましたので、お時間のある方はチェックしてくださいー★手(チョキ)
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

アンティークの世界。

20070826194709.jpg

今日で、10月も終わり。。早いな〜!!

今年もあと2か月☆

25歳になりました。

皆様のおかげで。

ありがとう!!わーい(嬉しい顔)

画像は、よく行く大好きな雑貨屋のファイヤーキングの売ってる棚♪
これだけ揃えたら10万は超えるけどね(笑)

ほんとにかわいいっす☆早くたくさん欲しい今日この頃でした!!喫茶店
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

フモフモさん達。

051106fumofumo.bmp

写真は、フモフモさんってゆー名前のぬいぐるみ達です。大量に売っている店を発見したので、とりあえず撮っておきました。こんなに売ってる店あんまりないと思って!なんか、フモフモさんってゆーネーミングにひかれたよ。うちには黄色いカエルふもふもさんがいます。

しかし、最近また忙しくなってきてたまにしか更新が出来ない!でも、デジカメは持ち歩いてちょこちょこ撮ってますんでお楽しみに☆最近、欲しい本がたくさん。ちょっとカメラも欲しいな〜。寒いからマフラーも欲しいなぁ。なんて、まだクリスマスは遠い、みたいな!
posted by ヒデキ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

