2010年11月15日

GUAMの地にて 夕焼けフォト in グアム! 番外編

こんにちわ、こんばんわー!おはよう!
マメにブログ更新していこうと意気込んでいます!w

ついに、グアム番外編、キター(゜∀゜)

って、ただ長くなりすぎたので、入りきらなかった写真を載せたいだけですw

グアムから帰国して、ちょうど一カ月。東京は寒い!しかし、群馬に帰省したら
もっと寒い!グアムの海が恋しいぜ。。

さてさて、前回は観光地、海やら夕焼けの写真やらレストランなんかをちらほら
勝手に載せていたのですが、今回は街中で撮った写真をアップしていこうかと、
おお、おおお、おもうんだなぁ。
山下清的なw

グアムと言えば、海とかリゾートですが、アウトレットモールなんかも多くて、
そこは日本人ばっかりなんですね。ルイ・ヴィトンもあれば、プラダもカルティエも、
グッチもなんでもある。サンダルのクロックスなんかもあって、本場って感じっすね!

画像 305.JPG

クロックスー!ちらちら見て、キーホルダー買いましたw

画像 317.jpg

スーパーでスタバのドリンク(ビン入り)も売ってます。フラペチーノって書いてある
けど、普通にコーヒー牛乳だったなw美味かったけど♪

画像 320.JPG

レッドブルもたくさん種類があるー!ちっさいのもあれば、でかいのも!!
でかいサイズでも、4ドル59セントだから、日本円で370円くらいだからちょっと安いね。
レートは旅行した時の1ドル81円くらいにて。

画像 343.jpg

新鮮な選び。

帰りにグアムの空港の売店の一角にありました。新鮮なのでしょうw

画像 376.JPG

そして、行きも帰りもデルタ航空にて帰路についたのでしたー。
飛行機の中から撮った景色〜!

めちゃくちゃきれいー!

そんな感じで、番外編でしたー。ここまで読んでくれて、thank you!!

※ブログのヘッダー画像をグアムで撮った夕焼け写真に変えたよ!(●´ω`●)ゞ
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

GUAMの地にて 夕焼けフォト in グアム! Vo,2

画像 009.jpg

みなさま、いつも「夕焼けフォトグラフィーズ!」を
ご覧頂き、ありがとうございますー!

更新したばっかりですが、グアム編の続編を書いちゃいます!
キター(゜∀゜)

↑使ってみましたw

さてさて、グアムの旅編ですが!!

肝心な夕焼けの写真を載せてなかったし。。まだ二日目までの日記だけだったし!
はじめの写真は、スコール明けの虹☆見づらいけど!w

ランチバイキングで食べたカレーなどなどの写真も撮ったのでした。
こんな感じ!

画像 057.jpg

そして、そのレストランの中庭的なとこ!

画像 059.jpg

ここで、夜はファイヤーダンス的なのをやるみたいwまさに南国じゃw

グアム三日目は、午前中はまたーりして、午後から「恋人岬」というグアムでは
有名な観光地に行きましたー!鐘があるんだよね、こんな感じの!
青空に、オレンジの鐘が映えますなぁー♪

画像 236.JPG

カラーンっと、鳴らして来てみましたw

あとは、田舎のショッピングモールやら、アウトレットで買い物など。
お昼は本場USAのバーガーキングへ。Mセット頼んだのに、日本のLセットの倍くらい
ありましたよーwドリンクとか、日本のLの倍くらいはあるよね。。さすが!

***

続いて、ホテルのベランダからの眺め。運よく、角部屋でオーシャンビューだったので、
もう夕方17時過ぎからすごい夕焼け。。朝からエメラルドグリーンの海。。

ホテルのベランダから右を観たら。。

画像 063.jpg

左を観たら。。

画像 077.jpg

海きれいすぎですなぁ。。まさに別世界!!

最後に、ベランダからの夕焼け写真を!!(うっすらシーカヤックが2槽見えるのもポイントw)

画像 130.jpg

もうベランダで30分もカメラ持ったまま、夕日を眺めておりましたw
来てよかったなーと思った瞬間でしたな♪そして、オリンパスペンを持ってきて、
良かったw

グアムに行って、思ったことは。

・地球はでかい(ありきたりだがw)
・海きれいすぎ(ゴミとかポイ捨てしたらあかん)
・英語楽しい
・仕事を忘れることって大事
・飯がうまいって最高(酒もねw)
・グアムは熱海っぽいとこがある
・やはり米軍の基地がでかい
・店で日本語通じるw
・オリンパスペンは風景撮るには最高!(実質3日で400枚撮影w)
・円高は海外旅行には最高w
・普通に、サイパンとハワイのお土産が売ってる
・また行きたいw

そんな感じw 次回、番外編こうご期待!!
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

GUAMの地にて 夕焼けフォト in グアム! Vo,1

みなさま、こんばんわ!そして、こんにちわ!おはよう!←しつこい(笑)

夕焼けフォトグラフィーズ、ついに海外進出を果たしました!!

パチパチパチ!!

って、ただ俺が初めて海外旅行行っただけなのですが!!(笑)

行き先は〜、なんとUSAのグアム。南国ですねー。
きっかけは、H.I.Sとケツメイシのコラボキャンペーンで、7月くらいに、
「格安で行けるグアムorハワイなどなどツアーキャンペーン」をやっていて、
抽選で当たらないと行けないらしいけど、一応申し込んでみるかーということで。

結果、当たりました。。(笑)グアム3泊4日で、2万5千円!!やすーーー。
うひょーー。ぐはーー。すいません、取り乱しました!!

ということで、もろもろ準備をして、10月14日〜17日まで行ってきたわけですね。
ちなみに、体調不良以外で使ったことのなかった有給を2日間も頂きました。。
ありがたや、ありがたや。ここからは、旅行の話!!

1日目は、成田からグアムに飛んだだけですがw

2日目は、朝6時半に起き、7時半にホテルのロビーに集合。はやっ!!
しかもグアムは時差1時間なので、こっちでいう5時半に起きたことになりますねw
旅行ハイってやつで、なんとか起きれましたがw

画像 167.jpg

泊まってた「GUAM REEF HOTEL」。オーシャンビューで最高ですた!

バスでまずは海中展望塔へ観光へ。

画像 045.jpg

優雅にスキューバやってる人がいましたー。外人の女性!しかも水着w
グアムすごいっす。

画像 030.jpg

マリンフィッシュ達も、それはもう、優雅に泳いでおりました♪

画像 019.jpg

そのあと、船に乗り換え、イルカウォッチングツアーに出たものの。。
運悪く、イルカに出会えず。。写真も撮れずで、残念!次回にリベンジします!!

それから、ランチバイキングに出掛け、ホテルに戻り。。
グアムの海で海水浴ー!!

一日目は、部屋に戻り、シャワーを浴びてから街に繰り出し、免税店を観てから、
ハードロックカフェで夕飯を食べて、終わり。

画像 244.jpg

グアム編。まだまだ続きますー!!お楽しみにw
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

赤きスタジアム!

100828_175042_ed.jpg

またまたご無沙汰な更新になってしまった!
先週の土曜日に、埼玉スタジアム2002にJリーグディビジョン1、
「浦和レッズ対鹿島アントラーズ」の試合を見に行ってきましたー!

5月の大宮アルディージャ戦以来のサッカー観戦。やはり埼スタが一番好き☆
見やすいし。今回は友達がチケット取ってくれたので、上の方のバックアッパー
だったので遠かったけど、良い試合で良かったっす!一眼レフのオリンパスペンも
持って行って初めてズームレンズに付け替えて使った♪

レッズの細貝、アントラーズの青木ともに、出身校が同じなので、そういう意味でも
すごく親近感がわくし、応援したくなるよね〜。青木は同級生だし。

俺も頑張らなきゃーと思いましたー!!ちょうど、代表の新監督もザッケローニ氏に
決まったし、またサッカー観に行きたいっす☆
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

エビスビールミュージアムに行ってきたー!@恵比寿

100429_165844.jpg

2月くらいに恵比寿はガーデンプレイス内にオープンした、エビスビールミュージアムに行ってきましたー!前から行きたかったのです。入口はこんな感じ!

入口100429_152739_ed.jpg

エビスビール好きだしね。縁起ものだし、博物館とかも好きだし!

安い発泡酒を毎日飲むなら、エビスビールをたまーに飲みたいです(笑)

んで、エビスビールの歴史を知るツアーに参加し、最後に試飲!普通のエビスとお高めな琥珀エビスを飲み比べ。琥珀ウマー(´Д`)なんか甘みがじわーって感じだったな。また来たら、ツアー参加したい。。

んで、実家と友達にお土産を買って帰路についたのでした。また行こーっと☆最後に、入口のエビスビールのオブジェ。全部ビールの缶で出来てます!遠近法で遊んだ(笑)

ビールオブジェ100429_154322.jpg
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

みさと芝桜公園に行ってきた!@群馬

100505_164558.jpg

ゴールデンウイーク、バタバタと出掛けたりなんだりしておりましたが。最終日は群馬県は高崎市の奥の方、箕郷町に芝桜を見に行ってきましたー!

前に来たのは一昨年くらいだったかな?毎回暑いくらいの晴天に恵まれ(笑)

今日もなんと熊谷とか前橋とか最高気温が29度。。真夏か!マクロでも撮影してみましたー!こんな感じ。

芝桜マクロ100505_160222_ed.jpg

連休最終日だったけど、そこそこお客さんも多かったです。
かなり山の上だから、山とか空がきれいに見えるのも良いですなぁ。

ちょっと高い位置から、ぐるぐるを(笑)

芝桜100505_161210_ed.jpg
posted by ヒデキ | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

浅草&東京スカイツリーに行ってきた!

100411_161319.jpg

4月、ふと思い立って、上野・浅草経由で東京スカイツリーを見に行って来ましたー!なんでも高さが東京タワーを超えて、360メートルくらいになってるとかで。そりゃもう、気になりますわな!

まずは、上野で銀座線の浅草行きに乗り換えて、浅草へ。

浅草ゴールド100411_145850.jpg

目の前には、アサヒスーパードライホール!建築物としては、相当攻めてますね(笑)かなり好きです。接近するとこんな感じ。

浅草ゴールド接近100411_165858_ed.jpg

浅草寺と仲見世通りをうろつき、いざ、東京スカイツリーへ!浅草方面からビルの隙間にもう見えてるので、それを目指してえっちらほっちら歩いてみました。浅草寺とかを散策してる間に曇ってきた。。

スカイツリー100411_165634.jpg

そのまま歩くこと、20分くらいかな?やっと近づけた!!
なにげに遠いっす。散歩しながらだったら、ちょうどいいけど、
天気悪くなってきて強風が吹いてきたので、しんどかった(笑)

スカイツリー接近100411_172936.jpg

下から見るとこんな感じ。そびえ立ってるねー。

でも、絶賛工事中のため、あんまり近づけないのが残念。前に見た、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」で、東京タワーの建造してるCGが出てくるんだけど、その映像を思い出してちょっと感動してしまった。

来年には完成するから、楽しみだなー!写真撮って、眺めてから押上駅から帰路についたのでしたー!
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

始動。

100105_130359.jpg

本日、2010年1月5日から仕事初めなので、年末年始したことメモしとこ(笑)

・大掃除
・帰省土産買い物(渋谷&新宿)
・COUNT DOWN JAPAN0910参戦(千葉幕張メッセ)
・帰省
・ゴルフ打ちっぱなし3回(地元)
・ダーツ(前橋)
・年越しそば&紅白
・年賀状作成&送付
・お雑煮&箱根駅伝
・実家で愛犬テディファミリーと戯れる
・初詣2回(地元&高崎)
・iTunes編集
・blog&Twitter更新
・ヤフオク出品
・初売り2回(前橋&高崎)
・フットサル新年会&二次会(高崎)
・NINTENDO Wiiでゴルフ
・フットサル友達宅で結婚式のビデオ鑑賞(高崎)
・実家のCD整理
・高崎タワレコで買い物
・フットサルチームのサイト更新
・埼玉にUターン
・DSのドラクエ(笑)

追記
・明治神宮にて商売繁盛祈願

こんな感じでしょうか。。

まだまだ会いたかった人も、行きたかったとこも、やりたかったこともありますが、それは今年おいおい!!

本日は明治神宮に商売繁盛祈願へ★かなりまだ人が多かったですー!

今年も何事にも頑張っていきまっす。では、マメに更新します!
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

2010。

091230_160204.jpg

明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました!今年も『夕焼けフォトグラフィーズ!』を、何卒よろしくお願い致します。

昨年も色々ありましたが、今年も全力マイナス2くらいで頑張っていきたいです(笑)

今年は、『攻』めていきたいね。やりたいことはとことん追求してやっていこう。blogもたくさん更新しよう(笑)
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

100周年記念山手線@渋谷駅

やまのて090907_104523_ed.jpg

今朝、新宿行きの埼京線に乗ったので、さて新宿で山手線に乗り換えるかーと思ったら、なんと茶色い車両が!!

やべー、朝からボケてて違うホームに。。

と思ったら、やっぱり山手線だった(笑)

どうやら、100周年を記念して、当時の茶色の車両になってたらしい。「ラッピング電車」ってニュースに書いてあった。

しかも、明治製菓とコラボで、ガーナチョコレートだっけ?の色にも見える!!うまそう(笑)

もちろん、中もチョコの映像とポスターとか中吊りだらけでした(笑)

やまのて2090907_104438.jpg
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

赤塚不二夫展@銀座松屋

赤塚不二夫090829_185819_ed.jpg

先週から銀座の松屋ではじまった「追悼 赤塚不二夫展」に行ってきた。

「天才バカボン」、「ひみつのアッコちゃん」、「おそ松くん」などなどのヒット作を生んだ、赤塚不二夫さんが亡くなって早1年。。タモリの弔辞がとても心に残りましたわ。

そんな中、銀座松屋ではじまった追悼展に行ってきましたよー。夜に行ったのに、かなり人がいて、とても愛されてるなーと思った次第です。日本人なら誰でも知ってるキャラだし、今後もずーと残っていくんだろうなぁ。

いろんな有名人がイヤミの「シェー!」をやってるコーナーとかは赤塚不二夫ならでは!!タモリも、しょこたんも、明石家さんまも、孫悟空も、アンパンマンも、RIP SLYMEも!!

若い頃の未発表作品もかなりタッチは違えど、めちゃくちゃうまい。。原画で見るとほんとにキャラが生き生きしてて、何年たっても古くないし、あせないし、おもしろいし、世代を超えて受け継がれていくんだなーと思った。うちの親もけっこー好きなので、実家へのお土産もちゃっかり購入しておきましたとさ(笑)
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ガンダム@お台場海浜公園

お台場にいるという話題の等身大ガンダムを見てきた。

本物のガンダムを見ようと、ものすごい人、人、人!!
みんな携帯or一眼レフで夢中になりながらガンダムを撮影。。

ちょっと怖い。。でも便乗(笑)

ガンダム1090830_172634.jpg

見えてきたぞ!

ガンダム2090830_172556.jpg

うほ。すげええええ、人。。

ガンダム接近090830_171447.jpg

接近!!かなりの迫力!!

記念グッズが売ってましたが、ほとんど売り切れてました(笑)
posted by ヒデキ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ずっしり逗子。〜音霊 OTODAMA SEA STUDIO〜

逗子090802_173958.jpg

ちょっくら、逗子の海に行ってきたー!

今年は冷夏?だか、異常気象の影響で、海水浴客が
少なくて海の家は閑古鳥が鳴いているらしい。。

たしかに人少なかったし、水冷たかったな。。

足しか入ってないけど!でも、海は気持ちがいいね★

また、写真アップ予定。小出しにする予定(笑)



posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

BBQ。

びーる20081123142254.jpg

連休中、お誘いを受けて、バーベキューへ!!

埼玉は嵐山(らんざん)にて★15人くらいでわいわいガヤガヤビール飲みつつ、語りつつ。知らない人も多かったけど、うまい料理とビールでたくさんしゃべれて楽しくて良かったなぁ!!(しかも11月末でバーベキュー場が閉鎖されるらしい!)

山は紅葉してて、空は青く、空気はうまく、飯はうまい。言うことないっすー!!!

そして、ビールはスパークリングホップがお気に入り♪写真は、自然の中でキラキラ輝くスパークリングホップ(笑)乾杯!!
posted by ヒデキ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

伊豆はいずこへ。

reかんがるIMG_0819.JPG

かれこれ、1か月以上前の話になってしまいましたが、熱海&伊豆のフォトを。。(どんだけ時間たってんのw)

たくさん撮って、ため込んだはいいけど、今度はブログ書く時間がじぇんじぇんない!!困ったっす。元気に生きてはいますがねん。

上の写真は、ふつーにうろついてたカンガルー★in 伊豆シャボテン公園!!

カンガルーパークみたいなとこがあり、普通にたくさんいます!!でかいのから、ちっさいのまで!!そして、餌をあげれますwモグモグ葉っぱを食いますw他にも前回書いたカピパラさんやら、ちっさい猿達、羊やら、バクやら、鳥さんシリーズ、チンパンジーやら、見ごたえたっぷりな感じでしたー!!

下の写真は、そう!なんとも、う○このような横にぐね〜ってのびてるサボテンがあったので(笑)マクロ撮影してきました!!

サボテン、ちくちくするだけかと思いきや、いろんな種類があって、かなり楽しいっす!!すっかりサボテンにハマり、ミニサボテン買ってきてしまいました!!バタバタだったけど、相当楽しめた旅行ですたー。

reさぼてぬIMG_0864.JPG
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

伊豆あたりに。

reIMG_0831.JPG

熱海から、伊豆に移動して、伊豆シャボテン公園にも行ってきたとですよ!!天気もよく、快晴で暑いくらいの陽気★

海も近いし、山も湖もある。伊豆は良いとこですなぁ。なんでも全国でも一番気候が良くて、過ごしやすいのは静岡あたりなんだそうですよ♪だから、徳川家康も老後は静岡で暮らしていたらしい。

シャボテン公園は、その名の通り、サボテン達がいっぱい生えてて、でっかいサボテン達が多数見れます。あと、なにげに動物もたくさんいて、カピパラさんもカンガルーもヒツジもチンパンジーもいるのです。みんなかわゆすぎ!!今回は、カピパラさんが見たくて行ったから、とてもホゲホゲしました(笑)

写真はカピパラさんの親子!!かわゆすだー。

下はサボテン。なんかでかかった!!他にもたくさん写真あるから、2回に分けようっと。

reIMG_0861.JPG
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

熱海あたりに。

atamiumiIMG_0745.JPG

連休、社員旅行ということで、熱海あたりに行ってきてみました!!

天気悪くなるかもーという週間予報は外れ、天気もよく新幹線グリーン車にて熱海にレッツゴー★

着いてからは迎えのバスが。なんともをグリングリンと、上り、旅館に到着。。もう15時くらいからまったくやることがありませぬ(笑)けど、やっぱ空気もうまいし、平日まったりすることなんてないし、ダラダラして、風呂入って、うまい夕飯を食って、飲んでカラオケして、夜中までしゃべって寝るといういわゆる修学旅行コースを楽しむことが出来ました!!

写真は熱海のと、海に向かって咲く

uminisakuhanaIMG_0762.JPG
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

青い空、紺の湖。

しょうがつはるなさん20080102154202.jpg

早くも2月も終わりそう。。がく〜(落胆した顔)

ほんと時間が経つのは早い!!晴れ就職してからは特に★
いろいろありすぎて、去年就職したってことを忘れそうだ。。(笑)

濃い時間、濃い人間関係の中で過ごせてるのは、ほんと幸せだと思う
今日この頃なのでした。。わーい(嬉しい顔)支えてくれている皆様に感謝♪

さてぇー、正月に群馬の榛名山に初詣に行ってきたのですが、
そん時に榛名湖のとこまでビューンと車で行ってきました!車(セダン)

山は空気が澄んでてほんとに空が広い☆晴れ青くて、広くて、
空気がうまい。めっちゃ寒かったけども。。

しかし、榛名山、富士山にそっくりだモバQ
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

秋のある一日。

DSC03080夕焼けフォト用ジブリ巨神兵.JPG

先日、休みを利用して、東京は三鷹の森、ジブリ美術館へ行ってきました!!

うーん、ジブリ好きにはたまらない場所ですな☆実際に使用されたセルやスケッチ、映写機、フィルム、絵コンテ!!

自分の好きな作品に触れ合うって、子供に戻れるよね〜。

しかも。。入場券が実際に使われたフィルムが使われてるんだけど、なんの作品が当たるか分からないんだけど、トトロが当たりました!!

おお〜。ラッキーです。しかも〜、サツキとメイがまっくろくろすけに驚いてるシーン。分かるかな〜!?あの絶妙さ♪

とにかく、また行きたいです!!そんな秋の一日でした!!
posted by ヒデキ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

秋、満開。

20061014162345〓〓〓??〓??〓〓〓〓[????.jpg

先日、秋の気配の中、軽井沢までまったりドライブに行ってまいりました。

夜は寒いなぁ。山だからね!でも、はじめての泊まりの軽井沢。それはそれは、旅の気分を満喫してきました。なにより、飯がうまいです。アイスも焼きたてのパンも、コーヒー牛乳も、そしてクレープ、釜飯!!

アウトレットのスタバも行ってみました〜。やっぱり雰囲気が違うなぁと思ったよ。スタバは10周年で限定のだるまタンブラーとマグが出ていたよ。

写真は、マグの方。かわいいなぁ。群馬限定のものかと思っちゃうよね〜。

また軽井沢写真アップする予定です☆
posted by ヒデキ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅フォト→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

