2010年03月09日

3月9日。

100306_171751.jpg

3月9日、レミオロメンが聴きたくなる。

一難去って、また一難て感じでも、生きてりゃいいことあるかしら?と思う(笑)

今年はなんだか花を買ったり、頂いたり、手向けたり(たむけたり)することが多い。なかなか言葉にするのが難しいことも多いけど、少しづつ更新していこっと。おやすみなさい!

***


 砂ぼこり運ぶ つむじ風
 洗濯物に絡まりますが
 昼前の空の白い月は
 なんだかきれいで 見とれました

 上手くはいかぬこともあるけれど
 天を仰げば それさえ小さくて

 青い空は凜と澄んで
 羊雲は静かに揺れる
 花咲くを待つ喜びを
 分かち合えるのであれば それは幸せ
        レミオロメン/3月9日 より 』続きを読む
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

夏の魔法。

100115_134948.jpg

渋谷のハワイアンハンバーガー店、KUA'AINA(クア・アイナ)の前に咲いてました!ちなみにクアアイナとは、ハワイ語で田舎者という意味らしい。ハワイの田舎町の小さなハンバーガー屋が、いつのまにか世界に羽ばたいていたのですねぇ。

この真冬に、とてもハワイアンっぽい花でした!(笑)

カラフルでキレイだなーと夏が恋しくなりましたとさ!

ああ、夏の海に行きたい☆
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

Grapefruit。

091114_152244.jpg

連休は実家に帰ってバタバタ。

久しぶりに群馬のでかいスーパーに行ってみたけど、今はどの季節でも果物が揃ってるね!パパイヤとかバナナとかグレープフルーツとか。その中でもグレープフルーツの並びは綺麗で写真まで撮ってみたー。

昔の巨匠(モネとか)は油絵で静物とか果物描いてたなーと思い出しましたとさ!
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

向日葵。

向日葵090729_175002.jpg

もう7月も終わり。。

日本は、しかり、東京は戻り梅雨とか言って、また雨が多い
天気が続いておりますが。

今日、お昼に出た時に、渋谷は宮下公園そばで咲いてる
向日葵を発見しました!!

夏だなぁ。ものっすごいでかく成長して2,5メートルくらいに
なってる背伸び向日葵の下でちっさく咲いてたこいつ。

群馬はけっこー向日葵畑とかあったなぁ。東京にもあるのかしら。

どっかで大量の向日葵が撮れたら、またアップしまっす★
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕。

あじさい090621_165635.jpg

七夕だから、ブログ更新。

風邪ひいた。。

喉めちゃ痛い。

あじさい。。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

こっそりひっそりおめでとう★

はあと.jpg

先日、らしくなってきたよーなんて
書きましたが、週末過ぎてからまた冬の
寒さに逆戻り。。

社内も花粉症なんだか、風邪なんだか、ただのさぼりなんだか、
分からない人たちだらけでございます。

しかしながら、週末には新オフィスに引っ越し!!
渋谷だし、近所だけど、宮益坂から、宮下公園の方に移転です。

さらにタワレコ近いど。うひひ。

早いなぁ。うちの会社に入ってからもう2年か。。

たくさんのに支えられてここまで来れて良かったっす。
ほんといろんなとこに行って、いろんな人に会って、いろんな
話をして、いろんな経験をさせてもろーたなーと思います。

いつも俺を支えてくれてる皆様に感謝

いつもありがとー!!

そして、こっそり、はっぴぃばーすでい。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ウェディングフラワー★

なかじ結婚式ばら20081130143703.jpg

新年、早々、お仕事で名古屋に行ってきたりしておりますが、なんとか元気です。

さて、昨年の11月、12月と周りの友人は結婚ラッシュ!!ということもあり、結婚式にご招待して頂きまして、行ってきました。いつも遊んでる二人が結婚ってゆー形になると、なんだか不思議なような感じもしましたが★

はじめての友人の結婚式にも関わらず、受付をやりまして(笑)

式では、感動して随時、うるうるしてましたが(笑)

N夫妻、G夫妻、末永くお幸せに☆これからもよろしくねん!!

写真は、結婚式でもらったお花をいつものマクロ撮影

しかし、自分の結婚式はこんな感じで〜して、〜もしたいなーとか、
考えちゃうって。。。妄想ですかね(笑)

なかじ結婚式バラその220081130143734.jpg
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

春の菜の花。

トイデジ写真080424 010nanohanarisaizu.JPG

いやはや、早くも6月になってしまいました!犬

相変わらず忙しい日々を送っていますが、携帯とかでも写真は撮ってますので、時間あるときには更新していきますよっ☆CD

5月も(あっと)言う間に過ぎてしまい、6月も半ばにさしかかっているなんて!!仕事は忙しくもあり、プレッシャー!?などもたくさんありますが、周りの人たちに恵まれてるので、なんとか頑張っておりまつ。手(グー)

そうそう、この間、携帯でめっちゃきれいな夕焼けが撮れたんだ!!今度、公開するねん。晴れ今回の写真はいつもの、トイデジ★ビスタクエストVQ1005で撮った春の菜の花畑でございます。黄色がぼんやりで、なんともトイデジっぽい写真ですな◎

物騒な世の中ですが、大事なことを見失わずに頑張りたいものです。モバQ
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

GWな日々。Vo,2

トイデジ写真080507 269sibazakurarisaizu.JPG

5月も終わりですね☆わーい(嬉しい顔)就職して1年が経ち、本当に時間が経つのは早いなぁ、と感じる今日この頃です◎あせあせ(飛び散る汗)

今回はGWの時の写真で、公開していなかった芝桜の写真をアップ!!グッド(上向き矢印)

なんと!!こちらの写真も、いつものトイデジ、VistaQuest★VQ1005ピンクで撮影したものです。カメラかなりピンクがきれいに出ていて、トイデジの奥深さを感じたのでした!!新幹線

ちなみに、場所は群馬の笠懸あたりの、です!車(セダン)芝桜祭りをやってましたー★天気も快晴で、お客さんも多く、暑いくらいの5月の日でした!!晴れトイデジでも、携帯でも、キャノンでの撮影してきたので、機会があったら、また載せます〜!!モバQではでは!!手(チョキ)
posted by ヒデキ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

トイデジVistaQuest★VQ1005とはなんぞや!?

vq1005pinkimg10004515843.jpeg

さてさて、今日から5月!!サッカーということで、愛用のVistaQuest★VQ1005ピンクをご紹介したいと思いますです♪手(チョキ)

こんなやつで、ちっさくて、おもちゃみたいなデジカメです!!カメラ

何がすごいかって?正直、画素数は携帯のカメラのが全然良いですよ。。しかも、どんなふうに撮れているかもパソコンに移さないと分かりません。。画素数で言うと、130 万画素(1.3メガピクセル)しかないのです。おー。

でもでも、それがいいんですね!味があって(笑)
ただし、バッテリー(単4電池)はすぐ終わってしまいます。。
なので、皆さん愛用の方は、エコループ(充電池)を使用しているようです。わーい(嬉しい顔)そして、電池を入れたりするカバーがはじめは異常に固いですふらふら(笑)

マイトイデジで撮った画像をまたアップしておきます☆新幹線

トイデジ写真080424 082pannji-risaizu.JPG
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

桜舞い散る。

トイデジ写真080424 009sakurarisaizu.JPG

あいかわらずハマっております、トイデジVISTAQUESTのVQ1005(ピンク)にて撮影した桜の写真達。グッド(上向き矢印)

これは埼玉の幸手にある権現堂ってゆー桜の名所で撮影した写真ですー!!車(セダン)とにかくスケールがでかい★大好きな場所ですわーい(嬉しい顔)

日曜日に行ったこともあり、かなりの観光客の数でしたが、いろんなものを食べて、写真撮って、だらだら出来て、とても幸せな時間を過ごすことが出来たのでした◎かわいい

やっぱり写真は楽しいですなぁ!!ひらめき一年で4月の頭しか桜の咲いてるの見れないなんて、ほんともったいないですわ!!あせあせ(飛び散る汗)

さて、賑わうお花見してる方々の写真も撮ったので、そちらも載せておきますです犬トイデジで撮ると、なんかレトロ。。眼鏡昭和のにほひがします(笑)

トイデジ写真080424sakurahanami 003risaizu.JPG
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

春、桜。

DSC03328[?tHgp.JPG

いよいよ4月!いつのまにか、季節は春。

良い季節になってきました♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか?今年は冬を越したってゆー気がしなかったね。暖冬の影響で、かな?暖冬には、地球温暖化が影響してるんだが、してないんだかね。

でも、環境が壊れ始めていることは確か。出来ることから、
個人単位でコツコツとやっていきましょう☆

写真は夜桜です。この間撮ってきた!きれい!!

日本アルプスって呼ばれる山梨・長野とかの高山は高山植物が有名でたくさんハイキング客が訪れるらしいんだけど、最近花がほとんど見られないんだって!原因は鹿が食べちゃうから、らしい。どうやら、温暖化で鹿が標高が高いとこまで来るようになってしまい、花をむさぼり食べてしまうらしい。

鹿が花食べる→鹿の数が増えすぎる→高山植物が減る→
天然記念物のライチョウが餌の花がなくなる→ライチョウが激減。。。

という最悪な状態になっているらしい。

で、鹿の大規模な駆除が行われているそう。いろんなバランスが崩れてるね。。なんとかせねば!!
posted by ヒデキ | Comment(4) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

キウイ大収穫祭。

051130kiui niwa.JPG

最近、みょ〜に忙しくて久しぶりの更新になってしまいました!みなさんお元気にしてますでしょうか?めっきり冬、しかも師走。師走はなにかと忙しいよね〜。あせってしまいがちなこの季節ですが、ゆっくりこの一年を振り返ってみるのも悪くないんじゃないでしょうか。

12月に入り、庭のキウイが葉っぱが落ちてきて、そろそろ収穫の時期になってきましたよ!うまそう!毎年、自分で取ってるから、なんかよけいにうまいんだよね。そして、お世話になった人たちにおすそわけするわけです。いやー、田舎って感じ(笑)

街はクリスマスな雰囲気だね。イルミネーションで街がきれいなのは嬉しいことです♪電気の節約には逆効果だけど、クリスマスだし、大目に見てくれるでしょう(笑)
posted by ヒデキ | Comment(7) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

お花シリーズ。秋から冬編。

051130niwanohana.JPG

最近、天気が良いなぁ。秋晴れって感じの日も多い。一歩一歩、冬になりつつあるんだなって思うよね。庭の木も紅葉して落ち葉もちらほら。キウイも葉っぱが落ちてきて、12月半ばには食べごろがやってくる。今から楽しみだー!

写真は、同じくうちの庭の夏コスモス、らしいです。秋に咲いてるのに夏コスモスかい!ってつっこみたくなるね。でもキレイで、風にゆらゆら揺れてて撮ってしまった。やっぱ写真、おもしれ〜。

今日は遅くまで、明日の発表用のレジュメ作ってた。合間にニュース見て、バリバリバリュー見て、ミクシィやって、今に至る。良い子は寝ている時間だろう(笑)写真は撮ってるから、時間あるときにどんどんアップしていきまっせ。
posted by ヒデキ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

心をこめて花束を。

051106hanayahanataba.JPG

前に、ハロウィンの事を書いた時に紹介したお気に入りの花屋さんです。ちいさい花束からおおきな花束まで扱っててすごいかわいい☆なんか記念になるときに買ってみよう、と密かに思ってます。でも、なんでもない時にぽっと花でも買ってみるってのも悪くないかな、なんて思った。

「心をこめて花束を」これはサザンの唄であるのです。アルバムの中の曲だから、知ってる人は少ないかもしれないけど、隠れた名曲なのです。結婚式で使うカップルもいるくらいだからね〜。親に対して挨拶する場面なんかもってこいだと思うよ。ひさびさに詩を書いてみました!

『なんでもない日に 花束を贈ろう 「なんで?」って君は聞く

 僕は答える 「なんでもないから花束を贈るんだよ。」 そう なんでもない日常にこそ

 あなたに花束を贈ろう 心をこめて花束を』
posted by ヒデキ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ハロウィン!

051030harowinpanp.bmp

もう10月も終わりかー。今日はハロウィンですねぇ。日本人には馴染みがない、とか言うけど、けっこー好きです。イベントは多い方が楽しい。この間、よく前を通るお気に入りの花屋があるんだけど、ミニサイズのパンプキンが可愛くて買ってしましましたよ。その店のディスプレイを撮っておきました。ハロウィンって感じでしょ!

さてさて、風邪がようやく治ってきました。なかなか治らなくて困った。具合が悪くなって見えることもあるけど。色々やりたかった予定が出来なかったりして、悔しかったり。でも、いろんな人から無理すんな、と言って頂き、人の温かさを感じられたかな。健康は財産ですな。今年もあと2ヶ月。11月も頑張ろう!
posted by ヒデキ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

花の色に魅せられて。

kiiroihana.JPG

花シリーズ第2弾です。なんの花かわからんくて、おかんに聞いたら○マリーゴールド○だそうです。良い名前だなぁ。オレンジがきれいで撮ってきました。ついこの間、3〜4日前に撮ったからみんなの周りにも咲いてるかもしれないなぁ。チェックしてみて〜!

今日は雨。秋の雨はなんかさみしい。あんまり雨の日の写真って撮ったことないなぁ。たまには撮ってみようかな。いろんな写真撮りたいしね!温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

明日は晴れるかなぁ?
posted by ヒデキ | Comment(0) | TrackBack(1) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

花は語りき。

nimihimawari.JPG

いつも歩いて通ってる道にいつのまにか咲いてたちっちゃい向日葵。

で、いいんだろうか、この花は。そっくりだからいいのかな。半分くらいはもう花が閉じてたけど、いくつかはまだ頑張って咲いてたよ。忙しいと、花とか空とか、風とか空気のびみょーな変化に気づかないものだよね。案外、子供達はそーいう変化を肌で感じているものです。そういう感情は忘れたくないなー。

すっかり秋らしくなって、家の庭のキウイフルーツが大きく育ってきましたよ。そのうち、我が家のキラキラのキウイの写真をアップしまっせ。食欲の秋、かぁ。せつな、楽しみ。
posted by ヒデキ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

