2011年02月18日

ホワイトバレンタイン!

夜雪景色.JPG

こんにちわ、こんばんわー!
ヒデキですー。

先日は、東京にも雪が降り、電車は遅れたりなんだりでしたが、
昔から雪とかは好きなので、ワクワクドキドキしちゃいました(笑)

写真は、前回のブログの続きみたいになりましたが、家のマンションのベランダから
見た景色のホワイトバレンタインVer.って感じです!

雪でちょっと世界が明るいのが良いよね。朝と夕方と夜の景色、全部載せになりました♪

そして、去年の夏には、フジフィルム主催の写真展「“PHOTO IS”」にも出展したって記事を
前回書きましたが、今月も「EINSTEIN PHOTO COMPETITION(アインシュタインフォトコンペティション)」という展示会に出展します!

EINSTEIN STUDIO
〒135-0023 東京都江東区平野2-16-8 動物医療サポートセンター4F
2011年2月20日-2月27日 12:00-19:00 入場無料

開催期間中に一回は見に行きたいなーと思っております!
ちなみに、去年の夏に「“PHOTO IS”」に出展した作品とまったく同じのを出してます!
2010年に撮った写真の中で一番気にいってるから!

見逃した方は是非どうぞー!それでは、今後ともよろしくですー。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

月と虹の観覧車と。-the HIATUS ANOMALY TOUR 2010-

100925_211333.jpg

今日から10月、キリも良いのでブログ更新!いつも読んでくれてありがとう☆感謝!
日曜日にお台場にある、Zepp Tokyoにthe HIATUS(ハイエイタス)のライブ見に行ってきました(^O^)/

最近はすっかり安藤裕子とか、くるりとか、フジファブリックとかどちらかというとゆったりなロックが多かった!

久々に観た細美さんは前と変わらずキラキラと輝いていて。少年のような笑顔と、たまに見せるプロの鋭い眼差しと、ファンを気遣う心と、ガツンと来る声で、楽しくて仕方なかったっす。エモい!

また行きたいなー(>_<)そして、やっぱELLEGARDENも観たい。。セットリスト見つけたら、貼ろう(笑)→見つけたので、貼り貼り!!

***
the HIATUS ANOMALY TOUR 2010 [GUEST] BRAHMAN
9/25(土) Zepp Tokyo
OPEN 17:00 / START 18:00

01.The Ivy
02.Talking Reptiles
03.Storm Recers
04.My Own Worst Enemy
05.Monkeys
06.紺碧の夜に
07.Walking Like A Man
08.Lone Train Running
09.Centipede
10.Doom
11.Silver Birch
12.Antibiotic
13.The Flare
14.ベテルギウスの灯
15.Insomnia

-Enc.1-
Notes Of Remenbrance
西門の眛爽

-Enc.2-
Twisted Maple Trees
Ghost In The Rain


***

写真は、終わったあとのお台場観覧車と月のコラボ\^o^/実は、一眼レフ(オリンパスペン)でもたくさん観覧車撮ったので後で時間が出来たら、アップしますー!!
posted by ヒデキ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

歓喜の夜に。〜ジャパンブルーの東京タワー〜

じゃぱんぶるー画像 338.jpg

せっかく七夕なので、ブログ更新!
て、また久しぶりになってしまったw

写真はちょこちょこ撮っているのだけど、更新のペースが追いついてませんw

話は変わって、Seesaaブログがデザインリニューアル致しました!
ポータル部分だけなのだけど、毎日見てる人にとっては、かなり変わった印象を受けるはず。
横幅も広くして、広告サイズも変更、コンテンツも入れ替えやら、マイブログ内も広く
なって使いやすくなっているはず!今回のリニューアルに関しては。。

俺の頭の中にあるイメージ→紙に書く→パワポに落とし込む→みんなで議論→デザイン作成依頼→修正等→コーディング依頼→修正等→検証作業→リリース!!

と長い道のりを歩いてきたこともあり、自分が関わった案件が世の中に生み出されるってのは幸せだなーと思ったわけで!これからも頑張ろうー。

さて、写真は、東京タワー。6月18日、あのワールドカップ南アフリカ大会のグループステージ、日本対デンマークの翌日。歓喜の夜に、ジャパンブルーにライトアップされた東京タワーです!!

どうしても見たくて、会社帰りに寄ってしまいましたー!結局、決勝トーナメント一回戦で、パラグアイに敗退しちゃいましたが。。今回の活躍には本当に勇気と感動を頂きました☆さー、次は4年後、ブラジル大会だー!!
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

オリンパスPEN-Lで撮ってきました!〜東京タワー編〜

画像 144.JPG

最近は、GW明けに満を持して買った、デジイチ、オリンパスペンライトさんでいろんなとこに写真を撮りに出かけています!

デジイチを買うにあたり、CanonかNikonか、オリンパスか、ペンタックスか、ソニーか、パナソニックか、そもそも。。

持ち運びやすく、マイクロ一眼にするか、本格的な一眼レフにするか!?某Y電機や、某Bカメラ、某Yバシカメラ、某○ーズ電機、某・・・

もういいですね(笑)くらいの勢いで市場調査を行い、めでたく、オリンパスペンライトさんが我が家にやってきました!

決め手は、持ち運びやすさ、デザイン、アートフィルター機能、の3つかな。某Kコムも相当見まくりました!

まだまだ使いこなせてないのですが、これからどんどん活躍させる予定ですので、こうご期待です☆

まずは最近撮ったばかりの、東京タワーの写真!!
アートフィルターの「トイデジ」モードを使っております☆
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

雪景色。

100203_222116.jpg

久しぶりの更新となりました!雪ですねー。雪の東京。ちゃんと雪が積もったのは、こっちに来て三年だけど、初めてかも。

夕方くらいは雨だったけど、夜20時くらいにはすっかり雪。雪降ると、雪明かりで外歩いても明るかったり。シンと静まり返る感じが、気持ちが絞まる気がしますねぇ。

こんな夜はいつもより、ちょっと遠回り。近所のイルミネーションの道を通って帰ってきました。イルミネーションと雪なんて、滅多に見れないシチュエーションだしね!

BUMP OF CHICKENのスノースマイルとか聴いちゃってね。

バンプも今年は精力的に活動しそうだし、新曲も春くらいに発売されるみたいだから楽しみ。「NHKみんなのうた」になるらしいから、余計に気になる(笑)
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

さよなら2009、おかえりモヤイ像。

091228_210822.jpg

今年もあとわずか。。

夕焼けフォトグラフィーズもはじめてから丸4年が経ち、5年目に突入!

一年あっという間でしたなー。今年もいろんなライブに行けたり出会いやらあったなーと思い起こしますな。年始からバタバタしたなぁ。名古屋出張も行ったし。営業チームから企画チームに異動になったり。色々勉強になったけど、攻めの姿勢が足りなかったなーと反省。まだまだ分からない&知らないことばかり。。来年はちょい攻め側にシフトしていかないとな。

そーいえば、会社の納会幹事をやったのも楽しかったなぁ。ああいう経験させてもらえることは本当ありがたい。セミナーとかディレクターズ交流会とか色々参加出来たし!来年も勉強の年にしよう。

また今年は忌野清志郎さんやら、Michael Jacksonやら、加藤和彦さんやら偉大なミュージシャンの訃報が多くて本当残念。。そして最後の最後でフジファブリック志村さんが。。これからのバンドだったのになぁ。29歳なんて、早過ぎるだろ。ご冥福をお祈りします。

写真は先日、ルパン三世に盗まれたモヤイ像!ちゃんと戻ってきてました!おかえりモヤイ像、さよなら2009年。

来年も良い年になりますように☆
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスの夜に。

091223_171937_ed.jpg

今年ももうすぐ終わり!昨日、祝日は久々に渋谷で買い物〜。

さすがにクリスマス前!華やかな街。イルミネーション。渋谷109もキラキラでしたよ☆

渋谷駅前のスクランブル交差点はクリスマス一色かと思いきや、27日開催のG1、有馬記念!の広告ばっかり(笑)

Photoよく見てください!「さぁ、」「有馬記念!」「CLUB KEIBA」。いくつ面使ってるんだって感じです(笑)

さてー、イヴの夜ですが、普通に仕事して帰り中でしたー。iPodで、Daniel Powterの『Under The Radar』聴いておりまつ♪やっぱり声がパワフルだし、元気もらえます☆

では、クリスマスの夜に。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

109+スタバ。

091210_211819.jpg

昨日は久々にバタバタした一日。。昼間は掲載開始した案件の修正対応、それからすぐにバスで六本木ヒルズへ。

久々に行ったけど、寒くて人が全員いなかったな(笑)早く着いたので、スタバでアイスショートラテ!14時から打ち合わせ。終わってヒルズのインド料理屋さんでカレーバイキング。バスで会社に戻ってもろもろ仕事。19時から渋谷は円山町のイベントスペース?でディレクターズ交流会に参加。

アメーバなうの話とか、ピクシィブ社長さんとかライブドアの方々とかカヤックさんとかヤフーさんとか色々聞けて、話せたりで良かったです。やはり、どんなすごいサービスでも人が手で作っているのね。競合だとか、そういうの抜きで楽しめる会で良かったっす。

写真はマルキュ〜(109笑)前のスタバのクリスマスカップのでかーいオブジェ!スタバで働いてたのが懐かしいなぁ。
posted by ヒデキ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

1112。

屋形船091023_184738_ed.jpg

「1111」ってタイトルで更新しようと思ってたら、翌日になってしまいました(笑)

今年の誕生日は前日に会社の納会で、しかも屋形船で宴会で、しかも幹事で、というバタバタになりましたが、無事に幹事も終了しまして、みんなとても楽しんで頂けたようで、渋谷中を駆け回り準備した甲斐がとてもありました。

ビンゴ大会の司会者は当選しないように神様が仕組んでるのかしら。。でも、楽しかったから良かったー!!

次回はなにかしらいいものゲットンしてやるぜ!!

写真は屋形船の展望から見た景色☆
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

七夕の夜に。

七夕の夜に090707_230645.jpg

毎日通る道も、よくよく見てみるとすんげーきれいな景色だったり
するのだね。

朝と昼と夜とでも、全然景色違うし。

七夕の夜に、普通に仕事して帰って、家の前で立ち止まってしまった。

マンションの明かりが規則正しく並んで光って、そのちょうど真上に
七夕の月が。

こんな景色だったっけなー、って思っちゃった。
続きを読む
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

アイス。

そふとくりーむらんぷD1000849.jpg

が食いたくなるwww
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

下北沢ネオンライト☆

しもきたネオン.jpg

あったかくなってきたなぁ!!晴れ

週末、一人で下北をぶらぶらしてみた!!時はバレンタインデイあせあせ(飛び散る汗)
特に下北とかはそんな雰囲気もなく、カップルはそれなりにいたけども、ぶらぶらしてる自由人多数☆

駅から出たとたんに、感じる下町の空気と、民族的な香り。

弾き語りのギターマンの歌。漫画読みの声。それを笑いながら聞いてるカップル。サラリーのおっさん。飲み屋の客引き。電車の音。

ガタンゴトン、とな。

たまにはこういうのも悪くないね。一人下北沢。ぶらり下北沢

二人で行くのも悪くないけど。またいこーぜい!!

こっちはっぽくなってきたよ★
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

鉄塔のガイコツ。

ヘブンズロック1002567609_8.jpg

2008年ももう終わりですねーー!!わーい(嬉しい顔)

今年最後の夕焼けフォトの更新になります。今年も色々ありまくりな一年でしたが、元気に実家に帰ってきて、無事に実家にて夕焼けフォトの更新を行っております。今年最後の更新!!

の予定ですが、どうでしょうか(笑)新幹線

いつかの、ヘブンロックさいたま新都心のGOING UNDER GROUNDのライブのときの写真でございます。スーパーアリーナの近く、ライブハウスにしてはめずらしく、地下ではなく、一階の建物のライブハウス!新鮮でした♪ゴーイングのライブは今まで何回も観たけど、彼らの地元の埼玉で観れたのはほんとに久々!!(5年ぶりくらいかな。。熊谷ボーグ以来)

大宮で飲んでた話とか、戸田のスタジオに行ってたって話とか、地元ならではのネタが聞けて、なつかしい曲も聴けて、満足なライブでしたー!!2009年も、ライブにたくさん行きつつ、旅行に行きつつ、うまいもん食いつつ、仕事も充実させていきたい所存でございます!!

良い写真もたくさん撮りたいね☆今後とも宜しくお願いしますー★

ヘブンズロックゴーイング看板1002567609_119.jpg
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

イルミネーションツリー。

おおみやつりー20081213222819.jpg

先日、友人の結婚式の二次会打ち合わせのために、お昼から大宮へ繰り出し、ランチでビール!!(笑)昼からなにやら爆笑話を展開し、パーティグッズを見に、ロフト東急ハンズへ。

雑貨屋LOVE★ちょー楽しい空間だーー!!ヴィレバン最高!!

そして、飲んでない友人と合流し、車でぶらぶら〜。夕方はドンキホーテへパーティグッズを見に行き、駐車場で屋台のシシケバブをみんなで食い、その後、閉店間際のトイザらスへwww

いろいろ買い物し、また車でぐるぐるし、ラーメン食って帰宅。

送ってもらった大宮駅で、クリスマスイルミが!!なんてキレイ!!と思って、携帯にて写メ撮っておいたのでした。もうそんな時期かーーーー。早いなぁ☆
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ヴィレバン。

ヴィレバン20081019214827.jpg

もうすぐ12月。。寒いわけだー。。

さて、また実家に帰ってきてるわけなのですが、なんとも風邪っぽい。。こまたー!!急に寒くなってきたものね。皆様もご注意ください!!

前回、11月はじめに帰ってきたときに、一人で伊勢崎の「ナカジマレコーズ」ってゆー、ヴィレバン系の雑貨屋さんに行ったのです。ここ、街の中にいきなりあって、かつ夜の12時までやってるので、かなりきれいな感じ★

ネオンライトが素敵で、一見、バーかな!?と思ってしまうほど!!

やっぱり雑貨屋は楽しいなぁ!!
posted by ヒデキ | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

夜のとばり。

やきとり20081027231529.jpg

今日は金曜の夜!!わーい(嬉しい顔)

よく言う、はなきんぴかぴか(新しい)

というわけですが、まだ会社ですが。。あせあせ(飛び散る汗)

この間、最寄駅のとこに出てる屋台の焼き鳥を会社帰りに買いまして。なんとも焼きたての味は最高なのであります★手(チョキ)

暗闇に光るちょうちんを激写。なんともいいムードが出てるではあーりませんかー!!たまにはこんな写真もいいよね♪カメラ
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

渋谷トワイライト。

20080704212723.jpg

もう7月も半ばかー。。三日月早いなぁ!!グッド(上向き矢印)

すっかり夏っぽくなって、ジメジメするわ、暑いわって感じですなぁ。晴れ世間では、i-Phoneが発売し、騒がれてますが、携帯持ち始めて以来のドコモユーザーなのであんまり関係ないのでした(笑)いい気分(温泉)

代々木公園あたりまで列がずらりと続いてたらしいけど、やっぱり新しいモノ好きってたくさんいるのね。。がく〜(落胆した顔)ドラクエとか、たまごっちとか思い出すな(笑)モバQ

この間、ぶらりと渋谷のセンター街に仕事後にラーメン食いに行ったんだけど、駅前のスクランブル交差点でぱちり★携帯にて撮影。カメラとてもトワイライトな写真になりましたわ。ぴかぴか(新しい)

もう前進あるのみだし、頑張るしかねーなー◎ひらめき
posted by ヒデキ | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

残像カフェin下北沢440

20080703203534.jpg

どもども!!わーい(嬉しい顔)最近、マメに更新してます(笑)手(チョキ)

昨日、大好きなバンドのライブに行ってきました♪ぴかぴか(新しい)そのバンドとは「残像カフェ」。2003年のシングル「3月のシーン」の時くらいから好きで、まだ学生で地元の群馬に住んでた時にイベントで、メレンゲとかと対バンで初めて、ライブ見れて、ずーっと好きだったバンド。グッド(上向き矢印)

まさか仕事で、ボーカルの大森さんと出逢えると思わなかったっす。もうやだ〜(悲しい顔)去年はオレンジペコーの藤本さんと会えたり、嬉しかったことはたくさんあったけど、まさか大森さんと一緒に仕事出来るなんて!!ひらめき

ライブは新曲含め、懐かしい曲も聴けて、本当に満足!!大森さん、有難うございました☆新幹線残像の曲は、本当に心に染みる曲ばっかりで、「3月のシーン」や、「白い夏」、「めくるめく僕らの毎日」、「OUR Life」、好きな曲を挙げればキリがないのです。実家に帰って車で群馬の田んぼ道をドライブする時、残像を聴きながら夕焼けを見る。生きてて良かったなぁって思うのです。晴れ

夕焼けフォトグラフィーズの風景や、景色、匂いとか、そういうのと残像の曲達はリンクしているようにも思います★カメラこれからもずっと大好きなバンド。残像カフェ。喫茶店大事なことを色々思い出させてくれた夜でした!!るんるん
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

寒い夜、熱いライブで。

おだいばかんらんしゃ20080111174558.jpg

早くも2月も半ばで、バレンタインデーも終了!!晴れ

あいかわらずのバタバタぶりですが、ほどよく元気に生きてます☆ぴかぴか(新しい)

1月は、バンプオブチキンのライブを観に、東京はZEPP東京に行ってきましたー◎新幹線2年ぶりのバンプのライブ。。最高でしたー。手(チョキ)

かなり前の方で見れたし、アルバムからもたくさん聴けて、天体観測も、ダイヤモンドも、ガラスのブルースも!!グッド(上向き矢印)

ありがとうって感じです。写真は、レインボーに輝く、お台場観覧車です。きれい☆ひらめき
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

12月の吉祥寺イルミネーション。

20071123185628.jpg

気がつけば、もう師走。。クリスマス早くも12月になりました!

みなさま寒くなってきましたが、風邪など引かれてないですか?
管理人ヒデキは元気です☆ぴかぴか(新しい)

ついこの間、フットサルの練習で東京は吉祥寺に行ってきました!サッカー夕方の時間帯だったのにも関わらず、気温がどんどん下がってきて、冬だなぁと思いながらプレイしました。パンチ

帰りは、吉祥寺駅まで車で送ってもらい、イルミネーションをしばし堪能。。手(チョキ)年々、イルミやら、クリスマスムードが早まってる気がする。パルコにはクリスマスツリー!!三日月でもそんな雰囲気も良いっすね。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

