2012年01月03日

2012年のはじめに。

hakonesunset_picplz 2011-10-24 01.30.JPG

2012年のはじまりに。

去年は、転職活動さなかに、あの東日本大震災が起き、色々と生きてることの意味を考えた一年でした。

自分の中でも6月まで転職活動をして、今の会社に出会えて、人に恵まれて本当に幸せでした!

すごく大切な出会いもあり、これからもアクティブに人生を楽しんでいきたい所存です☆

皆様、いつもありがとう!これからもよろしくね^^
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

陽はまたのぼり繰り返していく。2011!

朝焼け画像 1086.jpg

2011年、明け過ぎましておめでとうございます!

いやー、本当にいつのまかに2月って感じで。。
12月に3つ連続ガンガンとブログを書いた反動が出たのでしょうか(笑)

たまにー見に来てくれている皆様、いつも有難う!!

2011年は色々変化や変革がありそうな年だなーと思っておりますが、
去年(2010年)は責任ある仕事もやり遂げれたし、プライベートもまあまあ落ち着き。

ずーと欲しい欲しいと言ってた、一眼レフのカメラ(PENはマイクロ一眼だけどw)
を買えたし、写真を撮るのがなんて楽しいんでしょう!!と、再発見し。

そして、たくさんライブも行けたし、10月にはお休みを頂き海外旅行(グアム)まで。
PENでたくさんグアムやら、東京タワーやら、夕焼け写真も撮れたし。

そして、フジフィルム主催の写真展「“PHOTO IS”」にも出展出来たし。
自分の作品が東京ミッドタウンに展示されてるのを観たら、やっぱり感動しました。

たくさんの人が訪れて、写真を観て、どう感じたんだろうーって思って。
写真で飯食ってる、うちの親父はすごいなーなんて、思いました!(笑)

今年もたくさん写真撮って、色々写真展とか出していきたいので、宜しければ是非
観に来てくださいねー。Web写真展で、アパレルブランドの「TAKEO KIKUCHI/タケオキクチ」が
募集したTOKYOをテーマにした写真展「TOKYO PARALLELS/トーキョーパラレル」
にはすでに応募してます!!

これは3月くらいに発表かな?入賞すると、タケオキクチのTシャツになるらしい!
昔からタケオキクチ好きだし、なったら嬉しいけど、まぁならなくても嬉しい♪

そんな感じで、2011年は変革→充実を目指して、(仕事もプライベートもね)頑張って
いく所存ですので、今後とも宜しくお願いします!!

夕焼け画像 920.jpg

※写真はうちのマンションのベランダから見た、朝焼けと夕焼け。(1枚目が朝、2枚目が夕方)一日って感じするよね〜!
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

東京アンダーグラウンド。

東京タワー by hidekii東京アンダーグラウンド.jpg

みなさま、こんばんわ、こんにちわ!
夕焼けフォトグラフィーズ、久々の夕焼け写真かつ東京タワーの写真であります!

先日、チャットモンチーinビルボードライブ東京を観に行った時に、六本木ヒルズにも
行ったのですが、そこから東京タワーが見えるんですね。しかも、夕方で良い感じな雰囲気。

オリンパスペンで時間を忘れて、パシャパシャ撮影(笑)

それが上の写真です(゜▽゜)

すごい空が良い感じ。自画自賛だが!こういう写真を撮れたら、ペンを買って良かったなー
と思えるわけですな。そして、やっぱり東京タワーが好き!写真展に出した写真も超好きだけど、これも負けないくらい好きな感じの写真になりそうですよー。

良かったら、感想などお聞かせくださいね♪今後ともよろしくです!
次回はライブレポートの予定(●´ω`●)ゞ
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

サンセット!

100919_172156.jpg

久々にキター!

夕焼けフォトグラフィーズの夕焼け写真!久々にリアルタイムで更新。

と言っても、昨日の夕方だけども(笑)夕方に打ちっぱなしに行きーの、ちょうど夕焼けの時間に上がりーの、夕焼け写真撮影ーの!(゜▽゜)

そういえばブログのCSSいじって横幅広げました!見やすくなったでしょ?あとはヘッダー画像をいじったりなんだり。

連休だから朝からブログ更新したのであった(笑)ではまたー(´Д`)
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

夏空〜!

100811_101735.jpg

8月も半ばですなー!こんにちはー。ふぉとぐらふぁー、ヒデキです!いろいろブログとかあるけど、本名でやってるの、夕焼けフォトだけだと気付いた(笑)

フジファブリック聴きながらメール投稿しとりますー。

すっかり世間はお盆休みに突入とゆーことで、なんだか電車もすいてます。最近はといえば、仕事しつつ、花火大会に行きPENで写真をとり、ライブに行き、たまに飲み。日々、うまいランチを開拓してますよ〜!(笑)ギターも久々に弾いた!

ふと、夏空の写真を撮ったのでアップ!ビルとビルの合間の夏空に、夏を感じたのでありました。ランチビール飲みたいー!(笑)
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

梅雨明け。

100716_153009.jpg

関東も梅雨明けたらしい。

昨日、一人でランチに出掛けたら青空すごかった!もう夏だ。夏の空だよね。

写真は、会社の近くの高層マンション、青山パークタワー。渋谷界隈では有名なマンションだよね。あの有名人の人も住んでるって噂があったな。いかにもマンション!て、感じで好き。

んで、前にいくらくらいなのかネットで調べてみた。ほら、最近のサイトて購入シミュレーションとかあるじゃん。真ん中より上くらいの部屋(分譲)で調べてみたら、だいたい一億〜三億くらい。。毎月100万づつくらい払えば、35年ローンとかで買えるみたい!うん、一生無理!(笑)
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

オリンパスPEN-Lで撮ってきました!〜こいのぼり編〜

またまたお久しぶりな更新に。。

昨日は会社から見えた夕焼けがすごい色で、ものすごい
写真撮りたい衝動に駆られたのですが、お仕事中だったため
断念!とても、残念!(笑)

あいからわず、オリンパスPEN-Lで写真をちらちらと撮っていますが、先日の東京タワーの撮影以前に、試し撮り〜と思ってこいのぼりを
撮りに出かけた時のものをアップアップ☆

こいのぼれジオラマ.JPG

まずは、こちら↑がアートフィルターの「ジオラマ」モード。ぼやーっとしているので、本当にジオラマの写真を撮ったみたい。でも、本物の写真です!こいのぼりの下で遊んでいる子供がジオラマフィギュアみたいに見える(笑)

こいのぼれポップアート.JPG

次に〜、こちら↑がアートフィルターの「ポップアート」モードで撮った写真。夕焼けとか、こいのぼりの発色とかのカラーがきれいに出てます!下の池に映る夕焼けと、こいのぼりも美しい!←自画自賛だが(笑)

シーンによって、モードを切り替えただけで、全然違う写真に仕上がるってのは本当に撮影を楽しめる理由だし、オリンパスペンの魅力なんじゃないかなーと思っておりますー!この機能を決め手に、ペンを買った人も多いんだろうなー。ちなみに、まだまだアップ出来る写真もたくさんあるから、また近いうちにアップしますー☆

今後ともよろしく〜!!手(チョキ)
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ゆうやけー!@軽井沢

100503_181934.jpg

軽井沢の夕焼けー!

池に移る姿がまた美しい☆

たまには、夕焼けフォトもアップしないとね(笑)
posted by ヒデキ | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

27。

武道館夕焼け0910.jpg

いつのまにやら、10月24日に27歳になりました!

早い。

もう27歳って感じでも、まだ27歳って感じでもないです(笑)

変わらず、健康で頑張っていければなーと思ったのでした!

今後とも、皆様よろしくです☆
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

気がつけば夜。

ぐんまのゆうやけ091011_165751.jpg

今日も仕事していて、気がつけば夜に。

ああ、夕焼けを見忘れたぜ。。



ということもあり、ようやく夜になってきて時間が出来てきたので、夕焼けの写真をアップ。この間、群馬に帰ったときのやつー。

やっぱり田舎はさらに都会より夕焼けがキレイだなぁ!

フットサル友達の結婚式の前の日の夕焼け。
おめでとう。お幸せに☆



そういえば、テレビで三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」を地上波初登場でやってたのを見た。いやー、おもしろい。そして、なつかしい。

夕焼けを見ながら、映画のシーンを思い出すのでした。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

夕焼けフォト@群馬

ゴルフ夕焼け090919_175540_ed.jpg

夕焼けフォトグラフィーズ、久々に渾身の夕焼けフォトが撮れたので、アップしておきますー!

シルバーウィークで群馬に帰省して、ゴルフの打ちっぱなしに行った時のこと。地元も街で、安くて広々したゴルフ練習場に行って、夕方に運動〜。秋の風が心地よく、涼しくて、ふと見たら壮大な夕焼けが。

遠くに見える浅間山のシルエットが素敵すぎた!

やっぱり秋になると空気が澄んで夕焼けがきれいだなぁ。
素晴らしい景色。。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

地球の裏側。

夕焼け玉村うちっぱ後090815_175157.jpg

夕焼けフォトグラフィーズ、久々の夕焼けフォト。

お盆に実家のある群馬に帰ってたのですが、毎日天気も良くて、暑くて良い夕焼け写真が撮れました。

とても雲が特徴的。何枚も撮ったけど、これが一番いい感じ。

***

つい最近の話だけど、ニュースでアフガニスタンの復興で、大統領選をやってるって話が話題になってるけど。そもそも2001年のアメリカ同時多発テロをアル・カーイダが起こしたとして、アメリカはアフガンを攻撃して当時、国を統治してたタリバン政権を崩壊させて、カルザイ大統領の政権発足やら、憲法制定やら、日本の統治のようなことをしてきて。

結局、タリバンはまだ活動してて、今回の選挙も票を金で買うとか、立候補者を殺すとか、国を崩壊させようとしてたりとかって。アメリカは何がしたかったのかなーと思ってしまう。イラクも結局ね、フセインの独裁政権から解放されたからって言っても、結局はテロばっかり起きて。

何が良くて何が悪いんだか分からんものです。

いろんな国のいろんな思惑が、そういう国を表向き良くしようと色々しても、結局は自分たちの利権が大事って話だよねぇ。

平和ってなんだろうって思ってしまった。

ニュースで、大統領選挙で混乱してるアフガニスタンで地雷を踏んで片足がなくなってる映像とかをこの平和な日本で見ると、なにか出来ないものか、と思うね。

***

しかしながら、この一個前の日記の月の写真、良い写真だなぁw空の青がとてもきれい★


続きを読む
posted by ヒデキ | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

I wont.

つきと夕焼け090726_192233.jpg

あああ。

なんだか、めちゃくちゃliveに行きたい。


続きを読む
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

都会の夕焼け。

ゆうやけフォト20080105171044.jpg

今日も風邪っぴきは仕事に来まして、働いておりますが、
(風邪は治ったけど喉が治らず)。。

最近、会社の窓7階(ガラス張り)から観る夕焼けがまじで
素晴らしい。けど、写真が角度的に撮りづらくて、なんかの
理由をつけて夕焼け写真を撮りに行きたくてうずうずしてる。

そもそも、群馬にいた頃の夕焼けとは全然違う。

夕焼けが会社から見える新宿の高層ビル群に当たっていて、
それが美しいから。

思えば、都会へ来たもんだ。と、改めて思った。

学生時代には、新宿の高層ビル群を眺めながら、渋谷のオフィス
で仕事するなんて考えても見なかったな。

しかし、日本は狭いぜよ。東京はゴミゴミしてる。

※写真は群馬の夕焼けw
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

僕は死ぬように生きていたくはない。

キャノンボールD1000003.jpg

毎日毎日、時間がたつのがめちゃくちゃ早いなぁ。。

新しい仕事もあるし、前からやってる仕事もあるし、新しくやりたいこともあるし、欲しいもんも、目指すとこも、なんやかんやたくさんあるなぁ。

今は充電期間的な感じかしらね。少しは成長してるかな。今しか出来ないことをやるだけだな。僕は死ぬように生きていたくはないもの!

↑最近、中村一義(100s)をやたら聴いてます★

癒される。。

そーいえば、昨日、某広告代理店に打ち合わせで行ったんだけど、入口に張り紙が。。「インフル蔓延のため、入室の際、検温を実施させて頂きます。ご了承ください」とな。

おお、検温。。空港か!おでこに光をピッって当てると一瞬で測定出来るのね。。脇の下に入れるのかと思ったwないかw

体温、36度くらいでセーフ。そらそうか。

今日の一曲w

そんなにさ、しゃべんなくたって、
伝わることもあんだろ?
僕は死ぬように生きていたくはない。
僕は死ぬように生きていたくはない。

キャノンボール/中村一義




続きを読む
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

夕焼け桜。

夕焼けの桜D1000811.jpg

今年も200枚くらい、の写真を撮ってしまったw

また早くの季節が来ないかなぁ。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

僕の知らないところで世界は動く。

はるのゆうやけD1000816.jpg

世界は思ったよりも、俺の知らないところで動いているんだなぁ。
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

しながわふぉとぐらふぃーず。

しながわゆうやけD1000788.jpg

昨日、仕事で用事があり、ブラっと山手線で渋谷から品川まで行ってきました。ソニービルに。高輪口から徒歩3分。

なかなか栄えているというか、アトレとか京急の駅もあったりで賑わってる品川。いつか、出掛けた時に乗り換えたよねぇ!

品川と言えば、京急とか水族館★つか、エプソンの方も行ってみたいよね!

用事が済んで、さて戻ろうと思ったら、坂の上には輝く夕暮れ。

とりま、歩道橋に上って、夕焼けを激写しますた。

まさに夕焼けフォトグラフィーズ!!

しながわえきD1000789.jpg
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

街は夕暮れ。

さくらさきはじめD1000785.jpg

街は夕暮れ。

桜が咲き始めましたよ★

夜はまだ冷えるけれども。春はわくわくする季節。

ちょっと桜が咲いてるかどうか、見に行ってみた!!

まだ咲き始め。ほとんどつぼみ。けど、咲き始めてるの見つけて夢中で撮影してもーた。

あい らぶ さくら。
じゃぱにーず びゅーてぃ。

sakura
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

大宮サンセット☆

とだゆうやけ220081206160315.jpg


  あの 大宮サンセット
  妙にでかいね
  小さな世界を照らす

  大宮サンセット
  正気じゃないぜ
  まだここにいて
             』
大宮サンセット/スピッツ

夕焼けの歌はたくさんありますが、その中でも
この歌はかなり好きなんです。晴れ

大宮に近い夕焼けの写真とともに、載せておこうと
思いまつ。去年の秋の、夕焼け

駅で電車待ってるときに撮ったのです。

またこんな夕焼けに出会いたいなー!!!サッカー

そんな夕焼けフォトグラフィーズ
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

