2007年03月19日

ワイヤーフォックステリア。

20060416122903?.jpg

ひさしぶりに、我が家の愛犬、テディちゃんの写真をアップ!!あいわかわず、やんちゃで、いたずらばっかり!!噂では、最近話題になってきたフランス発のキャラクター「リサとガスパール」のリサに似ているという☆

種類はワイヤーフォックステリア。針金のような毛が特徴的で、さらに昔は人間のキツネ狩りに使われていたということで、この名前になったそう!!鼻がなが〜い。これも、キツネの巣である、穴に入りやすいためだそう。

いずれにせよ、かわいい♪
posted by ヒデキ | Comment(2) | TrackBack(1) | 動物フォト∀ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃっす。テディ大きくなったかな?子犬のころは結構やんちゃな乙女だったけど、大きくなって落ち着いたかな?(笑)
ウチの犬は御年13歳になり、よぼよぼな老犬になってしまいました(汗)テディのようなピッチピチな若い子を見てると昔を思い出すよ。
GWにでも、テディに会いに行くので宜しく〜。
Posted by あず at 2007年03月23日 23:46
あずさん→

おつかれ!テディも4歳くらいになったよ。もう立派な大人の女性犬?多少は落ち着いたよね。人間でいうと、20〜25くらい?やー、もう13歳か!元気でいて欲しいもんだね!また見に来て★
Posted by 管理人!ヒデキ at 2007年03月26日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ショップジャパンshopjapan
Excerpt: ショップジャパン SHOP JAPAN info では、ショップジャパンで放送中の人気商品の口コミ情報をお届けします!
Weblog: ショップジャパンshopjapan
Tracked: 2007-03-20 13:17
×

