2010年06月22日

オリンパスPEN-Lで撮ってきました!〜こいのぼり編〜

またまたお久しぶりな更新に。。

昨日は会社から見えた夕焼けがすごい色で、ものすごい
写真撮りたい衝動に駆られたのですが、お仕事中だったため
断念!とても、残念!(笑)

あいからわず、オリンパスPEN-Lで写真をちらちらと撮っていますが、先日の東京タワーの撮影以前に、試し撮り〜と思ってこいのぼりを
撮りに出かけた時のものをアップアップ☆

こいのぼれジオラマ.JPG

まずは、こちら↑がアートフィルターの「ジオラマ」モード。ぼやーっとしているので、本当にジオラマの写真を撮ったみたい。でも、本物の写真です!こいのぼりの下で遊んでいる子供がジオラマフィギュアみたいに見える(笑)

こいのぼれポップアート.JPG

次に〜、こちら↑がアートフィルターの「ポップアート」モードで撮った写真。夕焼けとか、こいのぼりの発色とかのカラーがきれいに出てます!下の池に映る夕焼けと、こいのぼりも美しい!←自画自賛だが(笑)

シーンによって、モードを切り替えただけで、全然違う写真に仕上がるってのは本当に撮影を楽しめる理由だし、オリンパスペンの魅力なんじゃないかなーと思っておりますー!この機能を決め手に、ペンを買った人も多いんだろうなー。ちなみに、まだまだアップ出来る写真もたくさんあるから、また近いうちにアップしますー☆

今後ともよろしく〜!!手(チョキ)
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕焼けフォト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

オリンパスPEN-Lで撮ってきました!〜東京タワー編〜

画像 144.JPG

最近は、GW明けに満を持して買った、デジイチ、オリンパスペンライトさんでいろんなとこに写真を撮りに出かけています!

デジイチを買うにあたり、CanonかNikonか、オリンパスか、ペンタックスか、ソニーか、パナソニックか、そもそも。。

持ち運びやすく、マイクロ一眼にするか、本格的な一眼レフにするか!?某Y電機や、某Bカメラ、某Yバシカメラ、某○ーズ電機、某・・・

もういいですね(笑)くらいの勢いで市場調査を行い、めでたく、オリンパスペンライトさんが我が家にやってきました!

決め手は、持ち運びやすさ、デザイン、アートフィルター機能、の3つかな。某Kコムも相当見まくりました!

まだまだ使いこなせてないのですが、これからどんどん活躍させる予定ですので、こうご期待です☆

まずは最近撮ったばかりの、東京タワーの写真!!
アートフィルターの「トイデジ」モードを使っております☆
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景トワイライト★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

くるり@東京渋谷NHKホール

100603_184855.jpg

くるり!

一人で参戦!

新曲もりだくさん!

ロック!

生て最高ー!

くるり最高ー!

【メモ】セトリ

1.東京レレレのレ
2.尼崎の魚
3.サンデーモーニング
4.温泉(新曲)
5.さよならアメリカ(新曲)
6.目玉の親父(新曲)
7.麦茶(新曲)
8.ガロン
9.イメージファイト
10.BLUE NAKED BLUE
11.ラブソング
12.ギター
13.ノッチ5555
14.ベーコン&エッグ
15.Pray
16.魔法の絨毯(新曲)
17.地下鉄
18.さよなら春の日

アンコール

19.真昼の人魚(アコースティック)
20.サマースナイパー
21.かごの中のジョニー
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

