2010年04月20日

TOWER RECORDS presents NEW TOWER GENERATION!!

100417_204500.jpg

今回は、2010年4月17日にタワレコ渋谷の地下にあるライブハウス、STAGE ONEにライブを観に行ってきたので、ブログ更新ー!

今回はバンド、『世界の終わり』のアルバム「EARTH」を買ったらイベント参加券をもらえましたー。世界の終わり、タワレコ限定で、シングル「幻の命」をリリースした時に視聴したら、衝撃を受けて即購入!とてもアルバムの発売を楽しみにしてましたー。

今回のイベントの概要は以下!

タワレコステージワン100417_204534_ed.jpg

【TOWER RECORDS presents NEW TOWER GENERATION】
supported by MARQUEE/MySpace
場所:タワーレコード渋谷店B1F STAGE ONE
OPEN 16:30 / START 17:00
出演:S.R.S、世界の終わり、soulkids、WEAVER

S.R.Sもライブ観てみたいなーと思ってたから、ちょうど良かった!
一人参戦だったけど、はじめから終わりまで楽しめたな!

順番は、soulkids→WEAVER→S.R.S→世界の終わり。

にゅーじぇねれーしょん、というだけあって、みんな若くて
パワフル。そして、演奏がうまい。お目当てだった、S.R.Sは
力強くてなんかすごい衝撃。。MCの若さと、曲に入ったときの
入れ込みの落差にやられますな。

そして、トリ!世界の終わり!!

セットの転換のとき、もうすでにDJLOVEさんがピエロの格好で
ステージに現れ、お客さんがざわざわ(笑)あれはあれで衝撃(笑)

アルバムの曲、聴きこんでから行ったから、超テンションあがりました!

そして、一番聴きたかった「幻の命」。。生だと泣ける。。

ドラムとベースがない独特のリズム感、センチメンタルな藤崎彩織さんのキーボード、深瀬慧さんの透き通ったボーカル。。あれはまさに唯一無二の音楽。どこにもない感じ。味わい。深さ。

まさに世界の終わりのはじまり、でございました。。続きを読む
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

桜の季節。

100404_154245.jpg

気が付けば、早くも4月。桜の季節になってしまいましたー。

テレビで久々に森山直太朗の「さくら(独唱)」を聴いて、季節を感じましたー。そしてなんだかんだ毎年行ってる上野に桜を見に。

今年も満開のときに、バタバタしながらだったけど行けて良かった。花見客でごった返してたけど。

上野さくらアップ100404_154316.jpg

春は、くるりの「春風」、D.W.ニコルズの「春風」、メレンゲの「君に春を思う」、スピッツ「春の歌」などなどたくさんありますねー!

でも、最近一番聴いてるのは、フジファブリックの「桜の季節」です。

あれからもう4ヶ月半か。。早いなぁ。天国で歌ってるだろうかー。
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 青空フォト◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

3月のシーン。〜残像カフェ再会&ラストライブ〜

zanzowcafe20100320IMG_0739.JPG

ずっとずっと好きだった、バンド。

「残像カフェ」のラストライブに行って来ました。
@吉祥寺プラネットK

とても素敵な夜でした。

出会いは、学生時代、大宮のナック5タウン。
シングル「3月のシーン」。
ジャケットが印象的だったのもあるけど、視聴したら、
なんて良いんだろうと思ったのを今でも覚えてます。
はじめて聴いたのに懐かしい感じ(笑)

それから、いろんなアルバムを買い、当時まだ群馬に住んでいた
んだけど、高崎クラブフリーズでメレンゲとか残像の対バンライブが
あって、その時に「なんてロックなんだー」と思ったのが初ライブ!

それから時は経ち、運命的に、残像の大森さんとお会い出来(笑)
たくさんライブにも行けて、本当一緒に人生を歩んできたなーと思います。

好きな曲もたくさん聴けたし、初めて観たときのロックな大森さんを
解散ライブでも感じることが出来て、とても良い夜になりました。

フジファブリックの「茜色の夕日」、とても感動して泣けました。。
真夏に聴いた「白い夏」も、春の日に聴いた「3月のシーン」、
月見ル君想フで聴いた「4月のことば」、どれも最高の曲達でしたー。

これからも聴き続けようと思いました!
そして、吉祥寺は良いところ★

セットリストは以下の通り。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「残像おんすてーじ(reprise)」
1.センチメンタルの頃
2.4月のことば
3.下り坂道
4.朝
5.きみのいる春の景色
6.やっぱり会えなかった
7.茜色の夕日(カバー)
8.OUR LIFE
9.あかずの踏切り
10.星祭り
11.夏の星座
12.夕暮れ時
13.白い夏
14.自己嫌悪のブルース
15.日なたにて
16.あたらしい日々
17.3月のシーン

アンコール
18.今宵&みゅーじっく
19.キッチン
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
残像カフェオフィシャルブログ参照
posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

