2010年03月14日

ゆきんこ。

100313_172101.jpg

原宿のラフォーレで行われていた、YUKIのニューアルバムのイベントに一人で参加してきましたー!(笑)

アルバム聞き込みまーす!

YUKI、ニューアルバム「うれしくって抱きあうよ」のリリースを記念して、ラフォーレ原宿でイベントがあったのです。その名も、「YUKI New Album うれしくって抱きあうよ × WHITE BY LAFORET」。タワレコ渋谷とか、新宿とかHMVだけでアルバム買った人だけ対象だから、そんな人来ないかなーと思ったら、すごかったらしい。。

3日間やってるうちの、土曜の夕方に行ったんだけど、ちょうどそのときは空いてて良かったー。抽選したら、外れたけどw

1等の「うれしくって抱きまくら(YUKI写真入りクッション)」欲しかった。。

アルバムは、「COSMIC BOX」「うれしくって抱きあうよ」とかのシングルも入ってるけど、その他の曲もすごい良い。いろんなことを乗り越えてきた、等身大のYUKIって感じ。壮大な曲とか、ポップ、ジャズ、メランコリック。

そして、「汽車に乗って」を聴いて、このシングルが出た頃の想いとか、しゃべったこととか、感じたこととか、ほんのり思い出したのでした★

posted by ヒデキ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨フォト∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

3月9日。

100306_171751.jpg

3月9日、レミオロメンが聴きたくなる。

一難去って、また一難て感じでも、生きてりゃいいことあるかしら?と思う(笑)

今年はなんだか花を買ったり、頂いたり、手向けたり(たむけたり)することが多い。なかなか言葉にするのが難しいことも多いけど、少しづつ更新していこっと。おやすみなさい!

***


 砂ぼこり運ぶ つむじ風
 洗濯物に絡まりますが
 昼前の空の白い月は
 なんだかきれいで 見とれました

 上手くはいかぬこともあるけれど
 天を仰げば それさえ小さくて

 青い空は凜と澄んで
 羊雲は静かに揺れる
 花咲くを待つ喜びを
 分かち合えるのであれば それは幸せ
        レミオロメン/3月9日 より 』続きを読む
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花フォト* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2010!

100228_171131_ed.jpg

3月1日、しばらく忙しくて更新出来てなかったので、キリが良い日に更新!!

なんだかライブハウスに行ったのも久々で、熱いライブが見れたので、余韻が冷めぬうちに更新(笑)

しかも、AX着いたらちょうど夕焼けで良い感じのAXに♪

今回は、ぴあから先行の案内が来たライブ。
【SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2010 〜 SPECIAL supported by ぴあ】
2010年2月28日(日) 開場 17:15/開演 18:00
SHIBUYA-AX

なんかもう20年くらいやってるイベントらしい。。知らなかった。

アーティストも、TRICERATOPS、フラワーカンパニーズ、チャットモンチー、THE PRIVATES、黒猫チェルシー、OKAMOTO'S という老若男女交えた熱いバンド達。特にチャットモンチーが久々に見れて良かったです。

若手から出てくる順番かと思ったら、なんとTRICERATOPSから!かなーり会場がヒートアップしてましたー。トライセラの和田君(Vo)、かなりのギターマニアとして有名で、今回もギブソンとフェンダーを器用に使い分けてた(笑)

チャットモンチーは、なんと今年初ライブらしく。もうすぐ初USAツアーに出るらしい。。びっくり。すごいバンドになったなぁ。。絵莉子ちゃんのレスポールスペシャル、むちゃくちゃ良い音してた!!

チャットモンチーセトリ:
1.手の中の残り日
2.Last Love Letter
3.ひとりだけ
4.親知らず
5.風吹けば恋
6.新曲

良いライブ見ると一日中ギター弾いていたくなってしまうのでした(笑)
posted by ヒデキ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【NEW】ロックな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

